スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第208回 ついてる絶好調ゴルフ選手権の結果

『幸仙人の幸せ情報局』はお休み中ですが、本日は権威と伝統の『ついてる絶好調ゴルフ選手権』の結果をご案内いたします。


天気が心配される中の選手権でしたが、雨に見舞われることもなく、かえって気温の上昇がない好条件の中で楽しいプレーが行われました。

上位入賞の7選手の成績をお知らせいたします。


第一位
久々の優勝に返り咲いた  幸仙人プロ

第二位
驚異の新人  タイガー・コロ選手

第三位 
相変わらずの安定感  チュイ選手

第四位
ミラクルショット  剛腕プロ

第五位
次回選手権では優勝を狙える位置  ピ・ロロ選手

第六位
知性と美貌  ミっちゃんティーチャー選手

第七位
しなやかショット まぁ~まぁー選手


上位入賞七選手は、賞品として超高級イタリア料理に招待されました。


今回入賞を逃した参加93選手の次回選手権での巻き返しが楽しみです。


ヨメイリ新聞 スポーツニュースでした。

お知らせ

長くにわたりまして続けさせていただきました『幸仙人のブログ』ですが、少しの間お休みさせて頂くことになりました。

どうもありがとうございました。

しばしのお別れを。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

慈悲喜捨

人間 追い込まれると余裕もなくなり、習ってきたものも、つい忘れてしまいがちです。

山で修行していた時には、いつも心していた『慈悲喜捨』の感情なのですが・・・

せっかく街の修行をしているわけですから、この感情のトレーニングは忘れてはなりませんでした。


慈:生きとし生けるものがみな幸せでありますようにと願う慈しみの感情

悲:見返りを求めず、困っている人を助けに行きたいという感情

喜:人の成功をまるで我がことのように喜べる感情

捨:あらゆる生命はすべて平等であると理解する冷静な感情


忘れちゃダメでした。(冷や汗)


by ミラクルはっぴー・幸仙人

反省だけなら猿でも出来る???

反省猿がいますが、あれは決して反省しているのではなく、ちゃんとした芸を披露しているわけで、訓練の賜物です。


でも私はちゃんと反省仙人にならなくては・・・・


『奇跡は、それが起きるに相応しい人に起きるものだ!!』

以前、大仙人さんが言っていました。

その人に似合わないことは、決して起こらない。


『運は動より生ず!』

行動を起こさない者に、運は決してやって来ない。


不満や不安を口にしないと心にしていましたが、口にしなくても態度や表情にしていたら、口にするより始末が悪いですね。


もっとワクワクしていこう!

立派な仙人を目指すより、気分を変えてキャンディーズの歌にある『やさしい悪魔』を目指そうかな。


街の修行は山より難しい。

改めて反省の私です。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

自画自賛型の私です。

もともとは、『自画自賛型』を公言してきた私ですが、このところちょっと委縮気味で、自画自賛から自慢したい気持ちに変化していました。

こりゃいかん!!
少し考えてみました。


自慢というのは、自分に自信が無いから他人に褒めてもらって満足したいという情けない欲求です。

自画自賛は、自分や自分のしたことを客観的に見て、「こりゃ素晴らしい!」と思い、他人に言いたくなる感情です。


客観視しているので、自画自賛には確信があります。

自信があるから、自画自賛はご機嫌でいられます。

ご機嫌でいられたら周囲も明るくなりますね。


自画自賛型

みなさんもやってみましょうよ!


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。