スポンサーサイト


マニア と オタク

マニア と オタク って似てますね。

似てるということは、どこかビミョウ~に違うということですね。


私なりに違いを考えました。
あくまでも私なりの考えですし、傾向と言うことですので、厳密な線引きがあるわけではないですが・・・

PCマニア と PCオタク で考えてみましょう。


  マニア             オタク
集中できる          一つのことに執着してしまう
仕事になる          お金を使う
余裕がある          余裕が見えない
相手のことを考えられる  自分本位
守ってあげる         守られたい
カッコよく見られがち    キモいと見られがち
自信がある          不安が強い
人との交流          自分の世界
明るい             ちょっと暗め又は湿り気


あくまでも私の個人的見解ですが・・・

でもこれって恋愛でも通じるような気がしてます。

マニアは、『この人を全身全霊で愛します!』
オタクは、『この人しか見えません。』

ドラマなら、ヒーローになる人とストーカーになる人の違いでしょうか。

今の時代は価値観が多様化していますから、これがいいという価値基準があるわけではないのですが・・・

すみません、今日は歯切れが悪くて。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
