

男女の脳の違い

男女にはそれぞれ特徴的な脳の使い方の違いがあります。

一般的に男性は『解決脳』、女性は『共感脳』と言われています。

これは相談事の時に顕著に現われますね。

女性が男性に相談をしてきた時に、男性は何とか解決してあげようを知恵を搾るのですが、女性は解決より共感を求めているケースがほとんどです。

解決策を探すより、「そうだったんだ、分かるよ。」というように、女性の感情に共感することが一番なんですねぇ。

逆に男性が相談事をしてきた時は、本当に解決方法を探していることがほとんどです。

男女の違いって面白いですね。

こんな違いを知って人と付き合うのも面白いものです。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

コメント

非公開コメント

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
