スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過疎化する地獄から考える

どのように検証してきたのかは分かりませんが、ある研究者の話によると、地獄の過疎化が進んでいるとのことです。

地獄からの流出者に比べて、地獄に入る人が圧倒的に少ないようです。


あぁ~よかった。
めったに地獄に行くことが出来ないわけですから。(笑)


人間が動物と変わらず思いのままに生きていた時代は、善悪という区別もなかったのでしょう。

時代とともに善悪の感情が生まれ、やってはいけないこと、やるべきことがあることが理解され始め、悪いと分かっていても生きるためにはやるしかないということが世界の風潮だった時代、理性や自制心が勝ってくる時代、そして積極的に人に喜んで貰おうという思いやりの時代へと進化して行っているのでしょう。


人間は時代とともにどんどん進化しているのです。

地獄が過疎化しているという話からも人の進化が窺えます。


『昔はよかったなぁ。』という気持ちになることもありますよね。

でも本当は、その時はその時なりに精一杯だったんです。

過去は美しい想い出。


『昔もよかった。でも今は歴史上最高に素晴らしい!』のです。

世界も自分も今が歴史上もっともいい時なのです。


悲観することなく、最高の今を力一杯生きましょう。


by ミラクルはっぴー・幸仙人


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最高!

最高の今!幸仙人さんのブログ読むことができて、幸せです!
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。