スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテたいですかーーっ? その5

昨日の文章の中で、『暗示』って、なぁ~に?

こんな質問を頂きました。


暗示とは、直接相手に言うのではないので、人知れず深く相手の無意識に働きかける言葉のことです。

たとえば、こんな感じです。


ある暑い日に、夫がエアコンのリモコンを見ながら、「暑いねぇ。」と奥様の目を見るとします。

温度を下げて欲しいという直接の依頼も命令もしてないのに、奥様は気をきかせて温度を下げたりしますね。

すると、夫は奥様に、「ありがとう。」


このように暗示の流れとは、相手の注意を喚起して(リモコンを見ていることを知らしめる)、直接的ではなく間接的または暗にやって欲しいことを伝え(暑いと言う)、続いて感謝の言葉を述べることで、相手がそれをしたことに満足の気分を持ってもらうという流れです。
だから相手はまた次も言うことを聞きたくなる。


注意の喚起 ⇒ 暗示の言葉 ⇒ 感謝の言葉

これで暗示は完成です。


恋愛でも十分に暗示は応用できます。

よぉ~く考えてみてください。

工夫次第で相手をあなたの希望するキャラクターにしていくことだって出来ますよ。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。