

モテたいですかーーっ? その2

今日は昨日の続きで、相手を意識しすぎるとモテなく理由についてです。


これは小学生でも分かる算数なんです。

分母と分子の関係です。


たとえば、団塊世代が物語るように昔は老人の数が少なく、子供がうじゃうじゃいました。

結果的には数の少ない老人は大切にされ、子供は放っておいても育つなんて思われたりしていました。


それに比べて今は、老人の数はどんどん増え続け、子供は少なくなっています。

加速する少子高齢化の今、子供が王様で老人は使用人みたいになっているケースも見受けられます。


数が少ないものが大切にされ、数の多いものは価値が低く見られるという道理です。


恋愛でも同じなんです。

特定の人を好きになればなるほど、あなたの好き度合いと相手の好き度合いのバランスは、相手と比較して希少性が薄れてしまうのです。


モテるホストさんやホステスさんを考えてみてください。

一人のお客様にばかり頼るのではなく、多くのお客様に可愛がられ、取り合いになるからこそ売れっ子になるのです。

芸能人でもファンが多い人ほど、どんどん人気も収入も上がっていきます。


『でも簡単に自分のファンなんか増やせないよ。』と諦めないでください。

分子を増やすことはすぐには出来ませんが、分母を減らしてバランスを変えることは今からでも出来ます。

好き過ぎるという分母を減らし、好きな人を増やすと一気にバランスが変わります。


とは言っても、なかなか好きの度合いを下げるのも難しいものですけどね。

心はなかなか自分の自由にはなりませんから。


でも好きな人を何人も見付けておくことで、徐々に特定の人からの執着から離れて、結果的には分母を小さく出来ますよ。


明日は、分子の増やし方を書きますね。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

コメント

非公開コメント

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
