

過去のあなたの選択は間違っていません。

以前、究極的に幸せな生き方は『全託』ということを書かせて頂きました。

しかしこの『全託』ですが、なり切るのはなかなか難しいものですね。

自分の置かれている状況を100%最高の状況であると信じ切ることが出来たら心から幸せで安心なのですが、たとえ0.1%でも心配していると『全託』とはなりません。

信じ切るためには知識や経験が不可欠です。


しかし知識も経験も足りなくても、催眠的思い込みがあれば効果はあるものです。

お釈迦様のように、どのようなマイナスの質問にも理論的に答えられれば『全託』の幸せは揺るぎないでしょう。

これが出来ない私たちは、マイナスを言う人を避けることと、自分の置かれている状況が選択し得る状況の中で最高のものであると盲目的に思い込むことをしてみましょう。


あなたは過去すべて最高の選択をしてきたのです。

してきた選択以外の選択をしていたら、今の状況すら維持できない位のとんでもない悲惨な状況が待っていたのです。

実はあなたは本当にラッキーな人間なのです。

自分のしてきた選択は間違いなかったのです。

今が最高の選択の結果なのです。


そしてマイナスを言う人には近づかないことは、自分を守るためには必要だと理解しましょう。

たとえばマイナスを言う人を狂犬病の野良犬だと考えてみてください。

あなたに犬を治すことは出来ません。咬まれて怪我をするのが落ちです。わざわざ近づくことはないのです。

狂犬病を治すのは獣医の仕事です。専門家ならぬあなたの仕事ではないのです。

知識や技術や経験のない博愛主義は怪我のもとです。


まずは『全託』になりやすいような環境に身を置く努力をしましょう。

そして盲目的に思い込むことです。

この状況を続けて行けば、経験は増していきます。

経験は揺るぎない自信につながっていくものです。


使い方が分かることがまずは大事なんです。

自動車は運転できれば目的地に向かうことが出来るのです。

故障した時の修理の仕方をわかって、ましてや設計や組み立てまで出来るようになってから運転するなんて思っていたら、いつまでたっても運転できませんし、目的地には辿り着けません。

必要最低限のことがわかったら、迷わずGO!なのです。


今日はちょっと力んだ文章になってしまいました。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

コメント

非公開コメント

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
