

愛されるようになる集中トレーニング

幸せになる集中のトレーニングには瞑想が最適だとお釈迦様は言っています。

座る瞑想 立つ瞑想 歩く瞑想 その他その他・・・・

瞑想って本当にたくさんあるんですよ。


瞑想には観察と集中が大切です。


今日はそのなかでも、簡単で効果的な『愛される鏡の瞑想』を書きますね。

トレーニング(瞑想)方法はとても簡単です。


鏡から1mくらい離れて、鏡に映っている自分を他人のように見つめます。

相手の目の奥を深く見るつもりでじっと見てください。

この際には心の底から最高の笑顔で見るようにしてください。

そして慈しみの感情を心の中で真剣に伝えましょう。

『あなたに会えてよかった』 『大好き 大好き』 『幸せだなぁ』・・・

これを5分くらい本気でやってみてください。


幸せセミナーに出たことがある人なら分かりますよね。そうです。あの『笑顔のスパーリング』です。


鏡との距離は1週間練習したらで20cmくらい縮めていって、最終的には自分で気のちのよい距離に安定させましょう。


集中力と幸せの引き寄せ力のトレーニングになります。


日常でこの笑顔とこの感情を持つようにすることが大切です。

結果として自分にどのような出来事が引き寄せられてくるのかを観察してると面白いですよ。


さて今までと違ったどんなことが起き始めるか観察です。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

コメント

非公開コメント

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
