

親は原点

運の良し悪しは、自分だけでなくDNAが引き継がれるように親や先祖にも原因はあります。

運命はある部分では、先祖から代々にわたって引き継がれているものです。

しかし、運を親のせいにしてはいけません。

親のせいにすれば、不運な人はますます不運を呼び込みます。

この世に生んでいただいただけで、本当に感謝なんです。


この世という物質の世界でこそ徳を積むことが出来るのです。

天界(六道のうちの天で、まだ解脱できていない)では、積んだ徳を消費するしかないのです。

貯金をたくさん持って高級旅館で贅沢をしていると考えれば分かりやすいですね。

そこでは働いていないですから、徐々に貯金はなくなります。


ですから、物質世界に生んで下さった親にはひたすら感謝です。

DNAを受け継いだことをとやかく言っても仕方がありません。

この親から生まれたことは、今さら変えようのない宿命なんです。

でも運命は変えられます。

そのためにも現状に感謝することは、運命好転の大きな力です。


親に感謝できない人には、幸運をつかむことは本当に難しいことです。

親を恨んでいる人のほとんどは不幸な人生を歩んでいるものですから。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

コメント

非公開コメント

全くその通り!ですね。
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
