

原因 と 結果

因果の法則ってよく言いますよね。

ここには少し加えることがあります。


『 原因 時間間隔 結果 』


実際はこういう風に考えた方が納得しやすいですよ。


何かの原因があって、すぐに結果の出るものと時間のかかるものがあります。

たとえば、
ガラスをハンマーで叩いたら割れた。
というのは原因から結果への時間が短いですね。

桃の種を植えたら、収穫は3年後です。柿なら8年です。

期待する結果を得るにも、ものに因って結果までの時間が異なります。

しかも結果までの時間のかかるものであるならば、その間にも色々な状況や要素が絡んできます。

でも原因があれば、必ず結果は出るものです。


善因善果 悪因悪果


出来得る限りの善因を積み上げて生きていきましょう。

それが幸せになる一番の方法です。

人の意思もカルマによって左右されるわけですから。


今日はちょっと分かりにくかったかも知れません。
すみません。


by ミラクルはっぴー・幸仙人


コメント

非公開コメント

わかりやすいですよ!
やはり、善行ですね。
ブログアップ毎日ありがとうございます!
有言実行ですね。
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
