スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具は使い方次第 2

プラス思考が大事なのは分かります。

でも、このプラス思考という知識ですが使い方を間違うと凶器にもなってしまいます。

「あの人はプラスの考えが出来ていないからダメだなぁ」
「私はこんなに素晴らしい考え方を知っているのに、出来ていないなんてダメな人間だ」

こんなふうに考えてしまうこともあります。

人を裁いたり、自分を裁いたりしてしまうということです。


包丁も切れ味が良ければ上手に料理もできますが、悪い使い方をすれば、切れ味が良ければ良いほど深く人を傷つけることもできます。


プラス思考という道具も同じで、使い方が大事です。

プラス思考そのものも大事ですが、それ以上にプラス思考の使い方が大事なんです。

知識が豊富であれば豊富なほど、気をつけましょう。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。