スポンサーサイト


無意識に徳を積むリーダー

今日は原始仏教の指導者からアドバイスを受けた後に食事をご一緒させて頂いてきました。

お釈迦様の教えがとても科学的だったことを改めて感じました。

戒を守ることの大切さを教えられたのですが、街で修行をしている限り、これがなかなか簡単ではありません。

たまには戒を破ってしまいそうですが、その分を補うために2倍も3倍も善行に励んでいこうと自分で自分を慰めて家路につきました。

そう言えば、超ついてる絶好調隊のリーダーは、人が喜ぶ姿を見るのが大好きなので、どこかにショッピングに行ってもいつでも誰かにプレゼントにできそうなものを買っています。

誰にプレゼントするとも決めていないのにです。

『ありがたや、ありがたや。リーダーが無意識に喜びの中で自然に積んでくれた徳のお蔭で、隊長の私は仕事も人間関係も順調です。』

楽しみながら徳を積むリーダーは、幸せの天才かも知れません。

本人はカルマの法則にも徳を積むことにも殆んど意識してないから大したものだと感心してしまいます。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしいです。

リーダーは、楽しみ上手です。
しかも私達に気を使わせないように、常に気を使ってくれてます。
なんと表現していいかわからない位、本当に有難い女性です。

御一緒に

最近、日本語を勉強しているリーさんです。

超ついてる絶好調隊のリーダーのように、人の喜びをいつも考え、行動している人と人生を共にしていきたいです。

そして、超ついてる絶好調隊長のように、人の素敵なところを素直に見つけ、褒められる人を尊敬しています。

ムーサーの伝言

超ついてる絶好調隊のリーダーは綺麗で性格がよく本当素敵な人です。
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
