スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンボールの元気玉 知ってますか?

斎藤一人さんの幸せを招く言葉の中に、
『この人に全ての良きことが雪崩のごとくおきます』
というのがあります。

人の幸せを願えるくらいの余裕がある人ってカッコいいですね。

そういう人には幸せが寄って来るものです。


仏教でも同じようなフレーズがあります。

慈悲の瞑想の中の一節なんですが、
『生きとし生けるものが幸せでありますように』

生命は生まれては死に、死んでは生まれることを繰り返しています。

解脱に至るまでは転生は繰り返されるのですが、次の生ではどのような命を持って生まれるか分かりません。

人間以外の生命に生まれることもあるわけです。


ということは、生命は全て何らかのご縁の可能性を持っています。

全ての生命は今の自分の縁者だと思った方が良いでしょう。


道を歩いている時でも、草花や虫や鳥や犬など全ての生命を縁者と思って慈しみの心を持つべきだということなのです。

ありとあらゆる生命に慈しみの心を向け始めると、劇的に人生は好転します。


この方法は即効的な効果が出てくるのですが、効果の持続性は期待できません。

ですから、どんな生命でも生命が目に入ったらいつでも慈しみの気持ちになれるように習慣にしていきましょう。

多くの生命に慈しみの気持ちを持つことで仲良くなれたら、少しづつでも力になってもらえますよ。


アニメのドラゴンボールで、孫悟空が使った元気玉と同じです。

「みんなぁー、オラに少しづつ力を分けてくれー!」


小さな協力でも数が多くなれば本当に大きな力になりますから。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽并且那杵睡蛍并且是素敵
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。