スポンサーサイト


成功は科学的な姿勢で

私は幸いにも仕事上で多くの人とお会いする機会に恵まれています。

お話をしていますと、仕事面以外での話に発展することもしばしばです。

そんな時には私の経験をお伝えすることもあります。

でも何かをアドバイスしたりとか教えたりというように大それたものではありません。

聞かれたことに対して、「私にはこんな経験がありました。」という程度のものです。


先日はこのような人がいました。

彼の質問に対して私の経験をお話しすると、
「私にも出来るでしょうか。大丈夫でしょうか。大丈夫ですか。」
このように念押しや確認、そして保証を求めてくるような感じなんです。

今の状況に何か心配事があるのは分かりますが、私には私以外の人の問題を解決することは決して出来ません。

仕事面でご縁のあった人だからということで、善意で経験をお話ししただけのことで、私は人生のアドバイスを仕事にしているわけではないのです。

決して、「私の言っていることを信じなさい。」と言っているわけではありません。

私の気持ちは、
『私の経験を聞いて関心があるなら、自分なりに工夫して、まずは実験してみたらどうですか。』
と言っているだけなんです。

まずは自分でやってみて(実験)、結果を確認(観察)してみたらどうでしょうか。

心が変わり行動が伴うことで、何がどう変化するのかを自分自身に実証していくことこそが成功《法則》ですよ。

成功法則は宗教のように《信じる》という姿勢をとるのではなく、《実験・観察・実証》という科学的・論理的な姿勢が大切です。

行動してみれば観察できますよ。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
