

人間ごと80%  不思議は20%でちょうどいい

現実世界を軽んじているつもりはないのでしょうが、余りにも精神世界に傾倒しすぎてしまい、我を見失ってしまっている人がいます。

会社勤めをしているのに本業そっちのけで、神秘の世界にはまり、迷信に振り回されたり、行をしてみたり、占いを過信したり、大いなる存在につながろうとしてみたり、黄色い財布や開運グッズを買い集めてみたりした挙げ句、結局は何も得られないで苦しみを増してしまう。

砂漠で朦朧としながら、蜃気楼を追うような結果しか待ってないのに・・・

決して大いなる存在が無いと言っているわけではありません。

現実から目を背けて、神秘の世界やグッズなどに頼るそんな怠け者に力を貸すような神様はいないんじゃないですか。

この地球という世界に生きている以上、現実的な行動をしなければ結果は得られないですよ。

「でも、私は自分に正直に生きているだけです!!」
こんな反論をする方もいることでしょう。

でもね、考えても見てください。
この地球、そしてこの日本という法治国家であり、経済大国に生きているんですよ。

泥棒だって詐欺師だって人殺しだって、ある意味では自分に正直な行動をしてしまったんです。

自分の都合で自分に正直にやりたいことをやってしまったんですよ。

現在の日本に住んで暮らしている以上、適法な経済活動は必須なんです。

まずは現実に目を向けましょう。

人間ごと:80%  
不思議なこと:20%

不思議は趣味だからこそ楽しめるんじゃないですか。


3回続けて 天恵院 豊道 でした。

コメント

非公開コメント

No title

遡廼是那个大街的事
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
