fc2ブログ

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

木曜日は九谷四男(くたに・よつお)の☆ポイント集めてワクワクしよう(^O^)/クイズ!こんにちは^O^です☆
前回の答は…「ブランコ」です!

正解者がいましたので皆様に9ポイント差し上げます(^O^)/

☆オードリー様…ありがとうございます(v^-゜)大好きです!現在のポイント9ポイント☆

☆N☆Y様…感謝してます!現在のポイント9ポイント☆


☆敏子のいとこ様…THANK YOUです!現在のポイント9ポイント☆


☆なかじま様…素敵です!現在のポイント9ポイント☆


☆くりきんとん中村様…おめでとう(*^▽^)/ございます!現在のポイント9ポイント☆


では ?問題です!

中山さんの自宅でホットケーキの会をします!
阿部さんはホットケーキの粉、前橋さんはたまごと牛乳、麻生さんはフライパンをそれぞれマルエツで買ってきてと塩澤ピンク桃代さんに言われたので、みんな買いました。
しかし…当日1人だけ来なかった人がいます。その人はだ~れだ(゜Q。)??

コメント欄に・血液型・好きな調味料・好きなコンビニ・生年月日は一切不要…
お名前(お好きな名前)と答えを(複数可)書いてね(O_O)※正解者が1人でもいらっしゃれば皆様に9ポイント差し上げます。
正解者がいらっしゃらなくても4ポイント差し上げます。( ^^)Y☆Y(^^ )
締切日は来週の木曜日9時49分までだよ!(^^)!

100ポイント集めるとあなただけの…「DX褒め褒めニンニンPower…」を差し上げます☆


白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

名探偵! 

なかじま様 ありがとうございます! 名探偵コナンより凄い‥ ‥

素敵‥ ‥  ^^

中山さん

 まず、塩澤ピンク桃代さんは「買ってきて」言う
いわば、このホットケーキの会 発起人だ。
ということはもし、この会発起人が来なければ
会自体が成り立たないので塩澤ピンク桃代さんが来なければ
このホットケーキの会が無くなり別の会が発足してしまう。
つまり塩澤ピンク桃代さんの参加=ホットケーキ会なので
会発足と同時に自動的に塩澤ピンク桃代さんは参加となる。

次に阿部さんはホットケーキの粉をマルエツで購入。
前橋さんは、たまごと牛乳をマルエツで購入。
麻生さんはフライパンをマルエツで購入。

「みんな買いました」と証言がある。ということはホットケーキ会の
前日以降のアリバイは立証されている。それもマルエツで購入という
条件がついている。ということは確実に存在する人物だ。

そして残る、中山さんは自宅でホットケーキの会をする。
というだけで自宅の提供をしているだけだ。
誰も中山氏が参加する趣旨を述べていない。
それどころか中山さんの自宅で会を行うということを述べているだけで
中山さんは大金持ちで自宅が10軒家かもしれないのだ。
中山が自宅を所有しているのと、
この会とは何の因果関係もない。中山さんの自宅でやるというだけで
中山さん自体がホットケーキの会を知らないかも分からないわけだ。

とするならば確実に来ない人間は中山さんあなたです!

血液型
女形(オヤマ)

好きな調味料
シャケ茶漬けの素

好きなコンビニ
スリーF 山崎ディリーストア

ゴールデン ハンマー

敏子のいとこ 様 ありがとうございます! バンバン答えてくださいね!

わお('-^*)/

9ポイントゲット!
感謝してます(^O^)

この問題は、この前、お父さんが出題したので、正解知ってるんだけど…(-.-;)

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード