

お知らせ

長くにわたりまして続けさせていただきました『幸仙人のブログ』ですが、少しの間お休みさせて頂くことになりました。

どうもありがとうございました。

しばしのお別れを。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

慈悲喜捨

人間 追い込まれると余裕もなくなり、習ってきたものも、つい忘れてしまいがちです。

山で修行していた時には、いつも心していた『慈悲喜捨』の感情なのですが・・・

せっかく街の修行をしているわけですから、この感情のトレーニングは忘れてはなりませんでした。


慈:生きとし生けるものがみな幸せでありますようにと願う慈しみの感情

悲:見返りを求めず、困っている人を助けに行きたいという感情

喜:人の成功をまるで我がことのように喜べる感情

捨:あらゆる生命はすべて平等であると理解する冷静な感情


忘れちゃダメでした。(冷や汗)


by ミラクルはっぴー・幸仙人

反省だけなら猿でも出来る???

反省猿がいますが、あれは決して反省しているのではなく、ちゃんとした芸を披露しているわけで、訓練の賜物です。


でも私はちゃんと反省仙人にならなくては・・・・


『奇跡は、それが起きるに相応しい人に起きるものだ!!』

以前、大仙人さんが言っていました。

その人に似合わないことは、決して起こらない。


『運は動より生ず!』

行動を起こさない者に、運は決してやって来ない。


不満や不安を口にしないと心にしていましたが、口にしなくても態度や表情にしていたら、口にするより始末が悪いですね。


もっとワクワクしていこう!

立派な仙人を目指すより、気分を変えてキャンディーズの歌にある『やさしい悪魔』を目指そうかな。


街の修行は山より難しい。

改めて反省の私です。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
