

困難は人を負かすことは出来ない。

絶好調レッドは、隊員である絶好調グリーンに対して、火打石で生命エネルギーに闘魂を着火してから送り出してくれます。

『人は困難に負けるんじゃない。闘魂を失った時に自らに負けてしまうんだ。闘魂ある限り、何度でも立ち上がれるのが本当に強い人間なんだ!』

誰が言ったか忘れてしまいましたが、強気はどんなノウハウよりパワーがあるものです。

守るものがあるから、私は今日も負けない。


レッドに着火されて生きるグリーンです。
(知ってる人は、分かりきった内容でした:笑)

大切にされたかったら

人に好きになってもらいたかったり、大切にされたいと思うなら、その人の大切にしているものを大切にするように心がけましょう。

相手の家族、相手の趣味、相手の時間、相手の心、相手の・・・・

あなたが相手の大切にしているものを尊重する姿を示せば、相手もあなたを大切にし始めるものですよ。

相手のことを思いやるという余裕は魅力的です。

大切にしたものが残っていくんです。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

笑いの効用

笑いが免疫力を高めることは、一般によく知られています。

笑わせてくれる人は免疫力を増大させてくれる人であり、健康面で利益をもたらせてくれる人であると認識されるので、結果としてそれは好意につながっていくものです。

逆に笑いのない人は魅力を感じさせないものです。

魅力的に思われたかったら笑顔の関係を作っていきましょう。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

カルマは怖いものではないのですが・・・

何かを考える。または何かの行動をする。

原因があれば、必ず結果はつきものです。

結果が目に見えるほど大きいか、感じることもできないくらい小さいかはありますが、良くも悪くも必ず結果は出るものです。


カルマとは結果のことです。
それ以上でも以下でもありません。


世の中には、精神世界が大好きな方がいますが、行き過ぎはいけませんよ。


神頼みは依存というカルマの種を蒔いてしまいます。

同様に誰かに依存するという生き方も同じ結果を生みます。


依存するという気持ちは、結局は同様に自分が依存されるようになるか、さらに深い依存を生んでしまいます。

人間は五感を持ってこの世に生きているわけで、感覚があるということはカルマの種を蒔き続けることは避けられないのですが、できるなら良いカルマの種をより多く蒔いていきたいものですね。


自立する。
なお良いのは、人の役に立つ。

こんなカルマの種を蒔いて行きたいものです。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

祈りの効果について

祈ることには効果はあります。

しかしその祈りの効果とは、言葉ではなく、労力をかけて示したものに対して聞き入れられるものです。


この世は三次元の物質世界なのです。

ただ祈るだけでは効果を得ることは出来ません。


でもその思いが本物であるなら、必ず何らかの前向きな行動をしたくなるはずです。

動かずにはいられなくなるはずです。


『出来たらいいなぁ。』ではないのです。

『出来るようにやる!』のです。


もう一度書きます。

この世は思いの世界ではないのですから、とにかく行動ですね。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
