スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぞの組織 『超ついてる絶好調隊』

今世間のほんの一部を騒がせている謎の笑顔組織があります

その名を『超ついてる絶好調隊』。


リーダーの絶好調レッド(戦闘服はキラキラ大好き)は、驚異の強運パワーで渋滞を切り抜け駐車場の確保にも力を発揮します。

絶好調グリーン(戦闘服はレッドの見立て)は、安全運転パワーで隊員を目的地まで無事に送り届けます。

絶好調イエロー(戦闘服は黒が多くシックでカッコいい)は、その卓越したセンスと思いやりギャグパワーで初めて会った人でさえも笑顔にして行きます。

絶好調ピンク(戦闘服はいつもチャーミング)は、驚くべき企画力と気遣いパワーで運気上昇計画を推進しています。



彼らは、ラッキー号に乗って絶好調ピンクの企画通り、しかし現地に着けば気の赴くままに楽しそうなところに現れ、笑うだけ笑って、多少の消費をして去って行くのです。


その出費と楽しさの費用対効果は驚くべき効率的で、笑いの絶えない組織です。


決して悪の組織と戦ったりすることはありません。

先日も超有名な和菓子店本店に開店と同時の午前5時に現れ、店員さんに笑顔を振りまき、店員さんからも本気の笑顔を返され、なに事もなかったかのように爽やかに去って行きました。(実は本当に何もないのですが・・・)

ムスッとした店員さんがいたとしても、彼らが店を出る時には必ず笑顔に変わっています。

相手が外人で言葉が片言であってもその力は変わりません。


日本有数の観光地でもある神社に行った際には、『むにむに星人』や『黒服星人』に遭遇したりするのですが、距離を置いて『思い込み妄想光線』を発射し、結果として自分たちだけが勝手に盛り上がります。


さぁ~て、次はどこに超ついてる絶好調隊が出現することでしょうか!

あなたの街かも知れませんよ。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

モテたいですかーーっ? その7

恋愛という贅沢で高尚なゲームは、好かれた方が勝者、好きになった方が敗者という色合いがあります。

好かれた方が上です。


そこでお互いの力の関係を暗に相手に知らしめる方法があります。

それは、『相手を褒めてあげる』ことです。


褒めるということは、立場が上の人が出来る行為です。

マナーや言葉遣いには気を使うべきですが、心の中では上からの目線で、相手の良いところをどんどん見つけて、ことあるごとにじゃんじゃん褒めてあげましょう。


『褒める』というプレゼントをあげるんです。

あなたの魅力はどぉ~んどん上がっていきますよ。

結果的にあなたはゲームの勝者に近づきます。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

モテたいですかーーっ? その6

ここまで書きて来まして色々分かって頂けたと思うのですが、基本的には恋愛は本能でするものなので、生物としてどうしても主導権は女性になりがちなのです。


《その4》でも書きましたが、男性を釘付けにしてしまう女性って、『落ちそうで、落ちない女』、『させそうで、させない女』なんです。

でも本当に関係を持ってしまうと、またそこでパワーバランスは変わってしまいます。

関係を持てそうで持てない女性が一番魅力的なのです。


これがまた結婚を決める時は、この立場が大きく入れ替わったりします。。


一般的に恋愛の主導権は女性、結婚の主導権は男性なのです。


無意識世界では、基本的に男性は夢見る動物ですから楽しい恋をしたいのです。

それに比べて女性は、より現実的なことや経済的なことなどに敏感です。

ということは、男性は恋愛に関しては積極性があるにも関わらず、結婚に関してはグズグズしているので、女性は結婚という言葉を入れて確認をしなければ、それ以上はなかなか進展が出来ないものです。


パワーバランスって面白いですね。


そしてまた結婚すると、経済と性のせめぎ合いでパワーバランスが決まっていきます。


恋愛は勝ったり負けたりの高級で楽しい心理ゲームです。

人を想って何も手につかなくなる、一日中恋焦がれてため息をついてしまう、嫉妬の炎に苦しむ。

このような思いすらも高級なゲームとして楽しみましょう。


この面をステージクリアしたら、さて次はどんな面になるのかなぁ。

テレビゲームを楽しむように、恋愛にチャレンジしましょう。


運命の出会いを待つだけではマリオは一歩も進みませんよ。

相手の攻撃でやられてしまいます。

《その4》で書いた分子を増やす方法は、アイテム(可能性のある人)を増やし攻撃力を上げます。


まずは電源オンでゲームスタート。

そしてアイテムを増やして勝者に近づきましょう。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

モテたいですかーーっ? その5

昨日の文章の中で、『暗示』って、なぁ~に?

こんな質問を頂きました。


暗示とは、直接相手に言うのではないので、人知れず深く相手の無意識に働きかける言葉のことです。

たとえば、こんな感じです。


ある暑い日に、夫がエアコンのリモコンを見ながら、「暑いねぇ。」と奥様の目を見るとします。

温度を下げて欲しいという直接の依頼も命令もしてないのに、奥様は気をきかせて温度を下げたりしますね。

すると、夫は奥様に、「ありがとう。」


このように暗示の流れとは、相手の注意を喚起して(リモコンを見ていることを知らしめる)、直接的ではなく間接的または暗にやって欲しいことを伝え(暑いと言う)、続いて感謝の言葉を述べることで、相手がそれをしたことに満足の気分を持ってもらうという流れです。
だから相手はまた次も言うことを聞きたくなる。


注意の喚起 ⇒ 暗示の言葉 ⇒ 感謝の言葉

これで暗示は完成です。


恋愛でも十分に暗示は応用できます。

よぉ~く考えてみてください。

工夫次第で相手をあなたの希望するキャラクターにしていくことだって出来ますよ。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

モテたいですかーーっ? その4

恋愛は運ではなく上達可能な能力です。

コツを知って技術をアップさせた人が恋愛を制するのです。


中でもとても大事なことは、恋愛は理屈ではなく本能や無意識でするものだと知ることです。

意識的に好きになったり、嫌いになったりを自在にコントロールすることは出来ないものです。

ですから相手の無意識を刺激して、主導権を握れば恋愛の勝者に近づきます。


今日は女性が行う技術について書かせていただきます。
(男性はテクニックに頼ることより、尊敬される男になることに注力する方が遥かに大事です。)


斎藤一人さんによれば、男性は愛されたい動物。
女性は愛したい動物とのことです。

ということは、男性は愛してくれる(尊敬してくれる)女性をいつでも求めているということです。


この基本理論を踏まえて、相手の無意識を刺激するにはどうしたら良いのでしょうか。


3つの行動をすることで、男性はその女性を無意識に気にし始めるようになっていきます。


1、視線の使い方(これは、驚くべき効果を生む方法です。相手の目を2秒ほど見てから視線を下に落とす。たったこれだけです。目的の相手だけでなく、なるべく多くの男性にするようにしましょう。)

2、相手の身体に軽く触れながら、暗示を入れる。(明示では効果は余り期待出来ません。)

3、相手に期待するイメージを植えつける。(自分がして欲しいことや状況を先回りして感謝(尊敬)してしまう。「優しい○○さんて、素敵~!尊敬しちゃう!」などの言葉を使いましょう。相手は自分のイメージから外れないように、自分が優しい人間であることを自然に演じ始めるものです。)


よく考えてみると、男性を釘付けにしてしまう女性って、『落ちそうで、落ちない女』、『させそうで、させない女』なんです。
《仙人のくせに実に下世話な表現ですみません。》


この3つで、昨日書きました分子を増やすことは本当に可能です。

分子が増えると分母は必然的に小さくなってきます。
一人にばかり関わっていられないですからね。


やっていくとコツもつかんできますから、どんどん上達します。

本当ですよ。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。