スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿命 と 運命 と 運勢

人生には色々な出会いがあります。

「運命の人に出会えた!」
なんて、思いたい時もありますね。


日本に生まれた。
この両親から生まれた。

こういったことは、後ほど努力しても変えることは出来ないものです。
宿命ってこういうことです。


でも、運命は変えられます。

運命は命を運ぶと書きますね。

自ら努力して変えて行きましょう。


命を運ぶ。
命を動かすわけです。

何かを動かすには勢いが必要です。


たとえば、山から流れる川の途中に岩があったとします。

この岩を動かすのに同じ量の水を使っても動く時と動かせない場合があります。

タラタラタラタラと1週間かけて細いホースで水を流しても岩はビクともしないですが、同じ量の水でも鉄砲水のように一度に流せば、その勢いで岩はいとも簡単に流されるわけです。


水が岩を動かすのではなく、勢いが動かすのです。


運命をよくするコツって、運に勢いをつければいいです。

物事を勢いつけてやることです。

好きな人が出来たら、生き生きと勢いつけて会いに行くんです。

勢いって大事ですよ。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

道具は使い方次第 2

プラス思考が大事なのは分かります。

でも、このプラス思考という知識ですが使い方を間違うと凶器にもなってしまいます。

「あの人はプラスの考えが出来ていないからダメだなぁ」
「私はこんなに素晴らしい考え方を知っているのに、出来ていないなんてダメな人間だ」

こんなふうに考えてしまうこともあります。

人を裁いたり、自分を裁いたりしてしまうということです。


包丁も切れ味が良ければ上手に料理もできますが、悪い使い方をすれば、切れ味が良ければ良いほど深く人を傷つけることもできます。


プラス思考という道具も同じで、使い方が大事です。

プラス思考そのものも大事ですが、それ以上にプラス思考の使い方が大事なんです。

知識が豊富であれば豊富なほど、気をつけましょう。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

道具は使い方次第

台所には包丁があります。

包丁は自ら動くことはできません。

包丁を使う人の使い方があるだけです。

この包丁を使って大好きな人に美味しい料理を作ることもできれば、人を殺す道具にすることもできます。


道具は使い方次第ですね。


自動車も、人や物を運んで喜ばれることもできれば、交通事故を起こせば凶器になってしまいます。

同じ褒め言葉でも、相手を喜ばせることもできれば、皮肉にしか聞こえない言い方もあります。


あなたの身の周りの道具も使い方次第です。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

神様から信じてもらえる生き方を

「私たちが信じている神様を信じなさい。そうすれば天国に行けますよ。」

こんなことを言っている人がいますが、ちょっと論理的とは言えませんね。

生まれてこのかた死んだことがないはずなのに、何を根拠にしているのかと疑問に感じます。

しかも信じればいいということであるなら、人殺しや犯罪を犯したり、人に迷惑をかけ続けている人でも天国に行けるということになってしまいます。

これではストーカーと同じ心理ではないでしょうか。

「私はあなたのことが好きです。あなたの気持ちは関係ない。私があなたを好きなんだから、あなたは私と結婚するんです。」

ほとんどこの心境ですよね。

こちらが信じるか信じないかは、こちらの都合です。

思いが届くか届かないかは先方の感じ方です。

神様を信じるのはこちらの都合です。

大切なのは、神様に信じてもらえるような生き方や考え方ですよ。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

素晴しきかな超ついてる絶好調隊!!

今年に入ってからというもの、色々なことが目に見えて進んできています。

数年来滞っていたことも次々に動き出しているのが分かります。

こうなれたのには、いくつかの要素があると思います。

街の修行中とは言え、夜は山にいた頃のような時間を過ごしていますし、24時間引き寄せ法も街にいるからこそトレーニングによって上達してきていることもあるでしょう。


そして決して忘れてはならないことの一つに、超ついてる絶好調隊の活動があります。

目的地より道中を楽しむ絶好調隊の旅は、回を重ねるごとに運気を驚くほどに上昇させてくれます。


愉快な仲間との楽しい会話は、執着から解放され、心を清浄にしてくれていることでしょう。

スピリチュアルなことを言ってビジネスをされている人もいますが、私たちの旅には互いの損得や欲は存在しません。

目的は、楽しむこと、笑うことです。

でも精神世界をとても大切にする仲間達です。


引き寄せや願望実現に必要なものとして、
① 目的の明確化(これは当たり前ですね)
② 心の栄養(日々の瞑想修行による心を空っぽにすること&心の清浄化訓練)
③ ビジュアル化(イメージング&現実と矛盾のないストーリー作り【なりきり】)
④ 真剣と集中(集中を目的に戻すこと)
⑤ 常の感謝(気がついたら慈悲と感謝の心、たまには懺悔の心持つこと)


絶好調隊の旅が引き寄せの箱を大きくしてくれているわけです。

素晴しきかな超ついてる絶好調隊!!

街の修行は楽しい!!


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。