

お不動さん参り

今日は急遽でしたが、横浜に行く用事が出来たので、その前に関東三十六不動霊場の四ヶ寺に参ることが出来たらいいなぁと思い、出かけました。

なんと、願い通りスムーズに四ヶ寺に回った上に用事も時間通りに済ますことが出来ました。

ついてる! ついてる!! ついてる~~~っ!!

昨年の夏から始めて、今日で27ヶ寺完了!!

満願が楽しみです。

お寺ではいつもの通り感謝と誓いをしてきました。

福豆も頂きましたので、節分に『福』頂いちゃいます。

観音参りやお不動さん参りはとても楽しいレジャーですね。



追伸

今日のお楽しみゲームは、『幸せキャッチャーKS49』でした。

幸せキャッチャー、今日もバッチリ完成の大成功!!

絶好調が更に更に拡大して行きそうです。

どんなことでも楽しいゲームにしてしまう超ついてる絶好調隊リーダーですから。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

仕事は神様のプレゼント

今日も仕事についてです。

仕事は楽しんでこそ、自分のものになります。

楽しむ者のところには、運が寄ってきます。

自分のやっている今の仕事は、神様から与えられた大切でもっとも楽しいレジャーだと思って、上機嫌で自信満々にとことん楽しみましょう。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

業即信仰

ありがたいことに昨年末から自分でも考えてもいなかったようなビッグなチャンスが次々に舞い込んでいます。

今まで手を着けられなかったことも次々に動き始めました。

自分が意図してこうなったのかというと、そうでもないんです。

何か大いなるものの計らいだとしか思えません。

こんな状況を頂き、『こうなったら、あれをしよう』とか『次はこんな楽しみが待っている』なんて考えてしまったら、不思議なくらいに一時停止になりました。

いい気になったらだめですね。もともと自分の力じゃないんですから。

他のことに脇目も振らず突き進んでいるからこその神様のご褒美なんですよね。


『この仕事を一生やる! 一生働く! 一生考え続ける! 一生上昇し続ける!』


このように改めて覚悟を固めるとまた大きく動き始めました。

神様は心の中までお見通しでした。


仕事こそ信仰の対象。

仕事が神様。

私はこの仕事に帰依しています。

業即信仰 : 松下幸之助の行きつけの理髪店の店主の言葉です。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

チュイ選手 絶好調の秘密はこれか!

今年のゴルフ界もチュイ選手が引っ張っていく様相を見せていますが、
チュイ選手の好調の秘密が『健康な腸』にあるのではないかと噂されています。

チュイ選手は毎日あるドリンクを愛飲しているそうですが、このドリンクのお蔭で気持ちの良い快便の日々だそうです。

すっぽり快便の人は、瞬時に最高の判断が出来るのです。

ひらめきは神様からの直接的なお導き。

ひらめいてすぐに行動に移せる人は、神様からのお導きをそのまま実践している人ですから、失敗があろうはずがありません。

神様からのお導きを即行動に移せる即断即決成功体質になるには快便人間になることです。

チュイ選手の好調と快便を支えるドリンクが『バナナ黒酢』であるとの情報を掴みましたので、チュイ選手に質問してみると、

「レシピを教えましょうか?」

とあっさり答えてくれました。

こんな簡単なやり取りの中にも、チュイ選手の自信と好調振りが見受けられます。

チュイ選手の絶好調はまだまだ続きそうです。



≪ バナナ黒酢のレシピ ≫

材料 : バナナ  100g(皮を除いた重さ・中位のバナナでだいたい1本)
     黒糖   100g
     リンゴ酢 200ml(酢は黒酢、米酢、玄米酢、ワインビネガーなど
     お好みでOKですが、糖分を多く含んだもろみ酢は発酵が早い
     ので使用を避ける)

作り方 : バナナの皮を剥いて幅約2㎝の輪切りにする。
     広口瓶に切ったバナナと黒糖を入れ、リンゴ酢を注ぎます。
     蓋をしないで、電子レンジで30秒(600w)加熱します。
     (500wなら40秒)
     レンジから取り出し、すぐに蓋をして、常温で12時間置いたら、
      ハイッ出来上がり。
     バナナは1週間で取り出します。
     取り出したバナナは食べても美味しいですよ。

飲み方 : そのまま飲んでも、水やお湯で薄めて飲んでも、牛乳に混ぜて
     飲んでも、サラダのドレッシングの代わりにしてもOKです。
     朝・昼・晩の食前に飲むと効果が高いようです。


さあ、あなたもチュイ選手のアドバイスを実践して、『超絶好調腸美人』になりましょう。


まぁなんて簡単!!!
ヨメイリ新聞スポーツ部 取材でした。

超ついてる絶好調隊 小江戸に時空小旅行

今日は天才ツアーコンダクター・我らがミっちゃんティーチャーの企画で超ついてる絶好調隊は時空を超えて小江戸の旅を楽しんできました。

江戸の町で籠をおりると、まずは徳川将軍家よりの使者の案内で将軍家ゆかりのうなぎ屋に通されました。

まるで隠れ家のようなたたずまいのお店ですが、入り口からずぅ~~~っと奥の奥の奥の奥座敷はとても静かで、出されたうなぎに一同舌鼓です。

食事を済ませたら、お不動さん参りです。

境内で一番に盛り上がったのは、恵比寿様と大黒様の見守る前での、『恒例・幸せキャッチャーゲーム』です。

ここではいつも通り、剛腕ムーサーが大活躍です。

恵比寿様と大黒様が我が隊のためにわざわざ準備して下さった幸運の大小数々を次々に射止めるという離れ技を見せ、ギャラリーを沸かせました。

お参りの後は、江戸の町を心行くまで探索し、時空の旅を終え、現代の東京に戻ってまいりました。

現代に戻った今日の我が隊の締めは隅田川を越えて向島で、日本で唯一のいかだを使ったユニークな『流しそば』です。

天ぷらはあったかサクサク、お蕎麦はシコシコ、女将さんは大仙人さんのお姉さんを彷彿させる上品な方でした。

店内に飾られた大将のお描きになった日本画は本当に素晴らしかった(感動)

飾ってあった大将の書が心に残りましたので、ここにご紹介いたします。


たったひつとのことでも なかなか思うようにはいかぬものです
だから わたしはたったひとつのことを一生けんめいにやっているのです



うぅ~~ん、響きます。

不器用な私にはピッタリの言葉です。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
  
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
