

プライドと腰は低い方がいい

感謝があること。
謙虚でいられること。

これらは人間関係を円滑にしていくための鍵だと思います。

人間関係を円滑にできる人にこそ神様の加護があるものです。

自信を持って行動することは必要ですが、感謝と謙虚さは忘れないようにしていきましょうね。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

世界絶好調ゴルフ選手権大会の結果

平成23年11月23日 晴天のTITRゴルフリンクスにおいて、国内外の
トッププロ49人を集め、第3回世界絶好調ゴルフ選手権大会が開催されました。

優勝はデッドヒートの末、驚異のコースレコード(-16)をたたき出した
チュイ選手でした。

第1回、第2回大会を連覇中の幸仙人選手は、惜しくも1打差の2位。

3位には剛腕プロ、4位はコウ選手が入り、日本・中国のアジア勢の活躍が目立つ大会となりました。

以上、スポーツニュースでした。

自分を好きでいましょうよ。

自分を好きでいられることって、とってもメリットが大きいですよ。

なぜかと言うと、自分のことが好きならば、その大好きな人といつでも一緒にいられるんですから。

いつも好きな人と一緒にいられるなんて楽しいし嬉しいですよね。

大好きな人と一緒にいられたら、いつでもどこでもワクワクした思いでいられますもんね。

いつでも楽しい感情、嬉しい感情、ワクワクした思いでいたいなら、自分のことを好きでいなくてはね。

ちなみに私は、『超自画自賛型人間』です。

楽しいですよ。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

本物のシティーボーイ

以前、小泉純一郎 元首相がこのような意味のことを言っておられました。

『戦い始めたら決して途中でやめない。そして勝つことだけを考えて先手必勝でいく!』

この覚悟が大事なんですよね。
逃げ腰だったり、言い訳をしながらの中途半端な気持ちでは、人はついて来てくれませんし、信じてもらえません。
結局は負けてしまうんです。

戦国時代の武士も同じような気持ちだったと思います。

戦場では、死を覚悟して一心不乱に戦うことが、殺されずに生きて帰ってくる唯一にして最大の秘訣だそうです。

この気持ちは、現代のビジネスや恋愛においても通じるのではないでしょうか。

本気になりましょう。
本気で目の前のことに取り組みましょう!

それが誰であったとしても、目の前にいる人を本気で大切に思うこと。
これこそが『現代版の武士道』かと思います。

現代人はスマートになりすぎているかもしれませんね。

形ばかりのシティボーイでは頼りになりませんよ。

激動の時代なんですから、危機感も情熱も本物でなければナメられてしまいます。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

強い心で行こう!

昨日は、まずは行動しようと書きましたが、今日は強い心です。

どうせ行動するなら信念をもって事にあたるべきです。

そして強気・強気・強気です!


昔のお坊さんの日蓮さんも言ってますよ。

『必ず心の固きに仮(よ)りて神の守り則(すなわ)ち強し』と。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
