

毎回毎回なぜ必ず手を抜くんだい? それとも・・・

あの幼稚園サラリーマン君の噂を聞きました。

以前に厳しく諭してから音沙汰がなくなっていましたので、少しは自覚がでてきたかなあと思いましたが・・・

厳しくされたら、情をかけてもらったと思って、もっと親しくさせてもらえるチャンスなのに・・・

いずれにしても、実にもったいない性格です。


アルバイトのような仕事にはついたようですが、手抜きの癖は相変わらずだそうです。

「言われたことだけをやっててもつまらない。」

経験の豊富な先輩が初心者に対して親切に仕事を教えても、この言葉が返って来たのではねぇ・・・

要はサボりたいだけ。


言われたことすらちゃんとできないという事実を認識しないとね。

まずは謙虚になって言われたことをこなそうよ。


言われたことができるようになってはじめて最低ラインのクリアです。

手抜きと思われているうちはまだギリギリ期待感は残るけど、無能と判断されたらもうお終い。不要の存在です。

首の皮一枚なんだという危機感を持たないと本当にマズイよ。

本当に本気で気づきなさいよ。


いつも人の長所に目を向けるようにしているつもりですが、修行の足りない私は彼の話を耳にする度に・・・

うぅ~ん、もうこれ以上言いたくない。


幸仙人

笑顔は最高の化粧

私の大切な修行仲間に、中国から来た謎の美人・コウ リンヨウさんがいます。

コウさんの気遣いと笑顔は最高ですね。

チャーミングなエクボには、どんな男性も吸い込まれるような思いを持ってしまうことでしょう。


そうそう、以前行った萩寺の住職さんもコウさんの笑顔に魅了された一人です。

お不動さん参りをしていると、普通ならお参りしてご朱印を頂いて、ハイおっしまいということが多いのですが、コウさんの笑顔を見たご住職は、「どうぞ本堂におあがりなさい。」

長い時間、楽しいお話を聞かせてくださいました。
そして秘仏の聖観音さままで・・・


笑顔の力 恐るべし!!


そこで今日は最強の武器、エクボの獲得法です。


1、就寝前のくつろいだ時間に、鏡に向かい口角を上げてできるだけ頬がふっくらするように笑ってみる。

2、エクボのできてほしいところに人差し指を指します。あんまり強く押す必要はありません。

3、笑顔で指を押したまま、「君は魅力的だ!君は最高だ!」とつぶやきながら10秒キープ!


これだけです。

簡単ですから毎晩やってみましょう。

人を魅了する笑顔のトレーニングです。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

天国言葉について

斎藤一人さんの『つやこの法則』ってご存知ですか。

顔にツヤを出す。
キラキラしたものを身につける。
人の幸せを願う。
天国言葉を話す。

この4つを習慣化していくことで、どんどん幸せが増していくというものです。

その中の『天国言葉』ですが、これは幸せの国に留学したみたいに幸せ力を身につけるには効果的です。

たとえば英語を身につけようと思ったら、日本語の全く使えない環境のイギリスなどの英語圏に留学して四六時中どっぷりと英語に浸れば、嫌でも英語が上達していきます。

幸せ力もこれと同じなんですね。

四六時中いつでもどんな時でも、自分も人も楽しくなる言葉を話し、そして聞いていましたら、幸せの国に留学したように幸せ力は自然に上がっていきます。

幸せの国に留学したと思って天国言葉を四六時中話していましょう!


by ミラクルはっぴー・幸仙人

自信を持って言った言葉の効果

言葉には命が宿るものです。

たとえ本当のことを言っていても、頼りなさげな話し方をしていれば、嘘をついていると思われたり、根拠や自信のない話をしていると感じられてしまうものです。

逆に自信を持って言い切った言葉には魂が宿りますから、不完全な内容であっても完璧なもののように伝わり、その効果を発揮するものです。

何としても物事をやり遂げたかったら、言葉に生命を宿すことを心掛けましょう。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

斎藤一人さんの言葉を読み解く

『この人に全ての良きことがなだれのごとく起きますように』

人の幸せを願うことで自分が幸せになりますということなのですが、この言葉は人に幸せになって欲しいという部分にもっとも焦点を当てた言葉ではないというふうに思います。

他人の幸せを願えるくらいの余裕が自分にはあり、自分のことばかりではなく人の幸せまで願えるくらいに自分の心は十分に豊なんですと、無意識のうちに自分自身に改めて確認させる言葉なんです。

言うなれば、人の幸せを願うってことは、自分自身で自己重要感を満たす行為なのです。

さらにさらに自分の心を豊かに、そして自分で自分を無意識に褒めている言葉だということです。

心が豊かだと表情が明るくなります。

笑顔の人には、人も情報も福の神も集まってきてくれますよ。


by ミラクルハッピー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
