

恋愛を成就させたかったら

恋愛を成就させたいなら、自分目線では難しいです。


「俺と付き合ってくれ!」
「君が欲しい!」

こんな自分本位の考え方では相手も引いてしまいます。


「あなたといると楽しいしワクワク出来る。」

このように思ってもらえるように接していれば、一緒にいる時間を長く出来るし、楽しい時間を共有できれば、充実した恋愛に繋がっていけるじゃないですか。


自分本位の恋愛を目指すか、相手目線で楽しい時間を共有することを目的とするか。


人生は長いようで短いものです。
1分たりともつまらない時間なんて欲しくないですね。

ならば、相手目線こそが楽しさの共有に繋がります。

本人だけが満足するなんて本当の楽しさではないですから。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

楽しさは伝染する。

人を楽しませようとするなら、自分が心の底から楽しいと思わなければ楽しさは伝染しません。

相手を楽しませなければならないと変な緊張をすれば、その緊張が伝染してぎこちない雰囲気になってしまいますし、決して楽しい関係にはなれません。

喜怒哀楽の感情は伝染するのですから、先ずは自分が心の底から笑ってみることです。


人の魅力って、お金や地位や家柄や学歴だけではありません。
地位や肩書きはデコレーションケーキで言えば飾りでしかないんですから。

プレゼントなどのお金をかける行為も一時は嬉しいものですが、なかなか感動の長続きは難しいものです。

結局はケーキ本体が美味しいかどうかの方がずっとずっと大事です。

小さなことに拘らない器量のある人を目指しましょう。
いつも笑顔が素敵な人になりましょうよ。

大らかな人って、それだけで魅力的ですから。

私も目指しています!魅力的な人!!


by ミラクルはっぴー・幸仙人

一人さんが言ってました。

恋愛についてですが、斎藤一人さんは以前にこのようにおっしゃっていたことがありました。

『男は愛されたい動物、女は愛したい動物』

生物としてその通りだと思います。

男は自分の子孫をより確実に残すために、なるべく多くの女性に種を植え付けたいと本能的に考えます。

女性は一度妊娠するとしばらくは妊娠できませんし、赤ちゃんが生まれてからも数年間は赤ちゃんにかかりっきりにならなければなりません。
ですから、より優秀で強い種を受け取りたいと思いますし、数年間は確実に自分と赤ちゃんを守ってくれる相手であるかを見極めようとします。
これも本能です。

ということは、ここにヒントが隠されているじゃないですか。


男は愛されたい動物なのですから、尊敬してあげることが一番です。
男性は、褒めてくれる存在を常に求めています。

女は愛したい動物なのですから、男性は女性の期待に応えるような強くてチョット悪くて、でもその人だけを大事にする男でいることです。(強さを勘違いしてはダメですよ)


女性がモテるのは割合簡単です。
それに比べると男性がモテることはかなり努力が必要だと分かりますね。

仕方ないです。男性は女性よりメチャクチャ努力して、自分を立派にしていかないと選んでもらえないんですから。

でも選ばれるようなオトコになれたら、否応なく多くの女性からモテモテになるんです。


恋愛のきっかけはテクニックでいくらでも作り出せますが、長く深い関係を継続していくには心の部分が大切です。

恋愛が3年で変化していくというのは、生物として見ても合っているんでしょうね。


今日は恋愛について、斎藤一人さんの言葉を考証してみました。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

先ずは言葉です。

人と仲良くなりたい。
もっと親密になりたい。

このように考えることは当然のことなんですが、なかなか自信が持てない人っていますよね。

相手を思いやる気持ちがにじみ出てくれば、徐々に安心感が増して親しみが深くなってくるものなのですが、笑顔や雰囲気だけでは時間がかかるものです。
ましてやそれがぎこちなかったら、かえって気持ち悪いなんて言われかねません。


人生は決して長いものではないですから、例え1分でもつまらない時間を持ちたくないじゃないですか。
いつもいつも楽しく可笑しく笑って生きていたいですよね。

人と楽しい会話を楽しむためには、ある程度は自分に自信がないと卑屈になってしまいます。


では自信を持つにはどんな方法があるでしょうか。

相手の気を引き、喜んでもらえるような、自分にとっての決めゼリフ的な魅力的な言葉のバリエーションをいくつか持っていることは実に効果的です。

野球のピッチャーでもそうです。
決め球を持っていれば、他の球種が活きてきます。
決め球を持っているという安心感が自信にもつながります。

これって人間関係にも通用するんですよ。

本当はここで決めゼリフの数々を並べたいんですが、折角の決め球もそれを待っているバッターに投げたら効果半減です。

ということは、読者同士ではなかなか決まらなくなってしまいます。


サプライズも必要。目くばせの仕方や笑顔やさりげないスキンシップのやり方も工夫が必要。
当然、思いやりの心の見せ方も必要。
自信ある堂々とした振る舞いも必要。


みなさん、あなた自身のキャラクターに合った決め球をいくつも考えてみてください。
TPOに合った魅力的な決めゼリフの数々を。
球種が増えれば自信につながります。
自信がつけば、嫌でも表情や振る舞いに現れてくるものです。


魅力的な言葉を使える人が魅力ある人ですよ。
だって日本は、言霊の咲き交う国ですから。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

恋愛対象の探し方

恋愛をすることで、魂を揺さぶり、錆を落とし、いつまでも若々しい自分でいることができます。

ではどんな相手と恋愛したら良いのでしょうか。

最初から理想の人を見つけようとするのはダメですよ。

なぜって、完璧に理想の人と恋愛なんかしたら、付き合っていくうちに嫌なところが見えてきたときにガッカリが強くなってしまいます。

減点法が中心の恋愛になりがちです。

逆に『これくらいの人でも・・・・』と、多少妥協して付き合い始めれば、思いもよらない魅力や良いところが見えたときに嬉しくなります。

加点法の恋愛になりやすいじゃないですか。


恋愛対象を見つけるときには、思いっきり守備範囲を広げてみましょう。

愛情ははじめからあるものではなく育てていくものですからね。

by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
