

ビカリン 五月の風のままに4

三室戸寺のウサギさんに別れを告げ、世界遺産の宇治上神社に向かう。
その途中に源氏物語ミュージアムと出会う。

館中には入らないでも、趣のあるカフェで宇治の珈琲を頂く。
壁のあちこちに飾られていた源氏物語の巻絵に目を奪われ、飾られている巻絵のレプリカ 七枚すべて購入。

昔も今も 人は美しいものに引き寄せられて、愛し愛される為に生きている。

人に親切にしたり、人の喜ぶ事をしている人は、隠しても隠しきれない光を放つ。

その光に、同じ思いの人が集まり、より大きな光になる。

自分の中にある、今は小さな光でも 点し続けよう。

幸せはいよいよ つづく

ビカリン 五月の風のままに3

宇治の三室戸寺で 出迎えてくれたのは、美しい花々だけでなく、あの有名?な福徳うさぎさん||

このつやつやウサギさんは、まあるい玉を抱えていて、その玉の前面左右に一つずつ手首が入るくらいの穴が空いている。

そこに手を入れ、中の方にある卵形の石を立てる事が出来たら、福が来ると言われていて、みんなが並んでいた。

順番になり、手を入れてみた。

なるほど 卵のように立ちそうで立たない、安定感のない石を少し焦りながらも、立てて、そっと手を放す。

中で しっかり立っている。

次に並んでる笑顔の男性が良かったね、と笑ってくれた。
人は、今すぐ幸せになれる。

こぼれんばかりの笑顔を人に見せるだけで。

周りに人がいない時は、そう鏡に向かって、自分にその笑顔を見せればいい。

幸せはますますつづく

ビカリン 五月の風のままに2

京都 宇治の三室戸寺は西国観音霊場 10番札所で 千手観音菩薩を
御本尊として創建されました。

京阪電車 三室戸寺駅より 1Km、JR 宇治駅より 2Km です。

紫陽花、ツツジ、しゃくなげが 美しく輝いて、ビカリンを迎えてくれました。

この花々に出会えただけでも幸せです。

ひらめきに従って行動すると、どんな奇跡にも出会える気がします。

幸せは まだまだつづく

ビカリン 五月の風のままに ①

GW前、 半年ぶりにN・S さんが来店。
京都の三室戸寺と黄檗(おうばく)に行かれた話を伺い、写真を見せて頂いた。

関西出身のビカリンなのに 一度も行った事のない宇治。

何故か 突然ひらめいた!!

そうだ! 京都行こう!!!!!☆☆☆

一週間後には、私は五月の風のままに

京都 奈良 神戸の地を旋回していた。
思ったら即、行動☆

そこに無限の可能性があった☆☆☆☆☆

幸せは つづく

ゴールデンウィークも今日でおしまいですね。

長い長いお休みでした。
明日からまたお仕事モードでバッチリです。

今回のGWは本当にゆっくり考えることができました。
仕事から離れ、かと言って山に籠るのでもなく、久しぶりに頭も体もゆっくり休めて何もしないという贅沢な時間を取らせて頂きました。

でも結構気づきはありましたよ。
特に無意識への働きかけは改めて実感のレベルを上げましたね。

分かっていたつもりですけど、一生気づきなんですね。


今日は日本橋大伝馬町の大辻青写真で、雅子姫の『姫塾』が開催されるんですよね。
お時間のある方は、みんなの元気な顔を見て、明日からの活力にされたらいかがでしょうか。

by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
