

自分では自分は見えません。

人は幽体離脱でもしなければ、自分を見ることは出来ません。
自分を見たければ鏡に映った自分を見るとか映像になった自分を見るということになります。

斎藤一人さんによれば、人の本質は光であり、神であると言います。
この光が心というフィルターを通してスクリーンに映像を映し出しているというのです。
このスクリーンに映っている映像が我々の体験している(と思っている)現実世界です。

映像(現象や現実)を変えようと思った場合には、スクリーンをいくらいじっても変わりません。
フィルターを変える必要があるわけです。
原因はすべて心(考え方や感じ方)にあるわけです。

考え方(感情の持ち方)を変えれば、映し出される映像である現象は変わってきます。

それではどのようにして感情の持ち方を変えていけばいいのでしょうか。

それは出会う人すべてに対して、自分がどのように感じているのかを見直してみることです。

Aさんに対しては、暖かい人で、親切で、几帳面な人だと感じた。
Bさんに対しては、几帳面な人だけど自分に甘く、人には厳しく、のめり込むと周りがわからなくなって自分の理屈だけを振り回す人だと感じた。
Cさんには・・・
Dさんには・・・

何かしらの感情を抱くものですが、その感情を抱くということは、その感情を知っているということです。
知っているということは、自分の中にそういう性質があるということなのです。

人に感じた感情を意識して感じ、自分の中にある性質と合わせ見ることを習慣にしていくと、悪いものは打ち消され、良いところは成長していきます。

文章にするとなかなか表現出来ませんが、ためしにやってみてください。
はは~ん、このことかとわかる瞬間があるはずです。

知識より経験ですから。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

天のテスト

生きていると、天から色々なテストがやってきます。
基本的には生まれる前から自分が決めてきたことなのですが、テストの内容は表層意識では記憶されていません。

それらのテストの中で、簡単そうでなかなか難しいのが、不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句などの言葉を言わないということです。

これらの言葉を言わないようにと決心すると、不思議と言わせたくなるような出来事が起きてくるものです。

お試しが来たら辛いと思わずに、『よっしゃ!いよいよ自分にも次のステージに行く前の最終関門が来てくれた!』と感謝しましょう。

天からのお試しを感謝の気持ちで積極的にとらえると、今のステージの卒業は間近ですよ。

by ミラクルはっぴー・幸仙人





まずは好かれること

先輩仙人さんたちからお聞きしたのですが、ある方法を知ってしまいさえすれば、仕事の成功は出来るそうです。
それは知っているか、いないかだけなのだそうです。

一般の人には不可能に思える未来を予見することなどでも、ある種の方法を身に着けてしまいさえすれば、いとも簡単に出来るようです。
これは方法論だからです。

しかし方法を知り身に着けることと、人格形成は別物です。

方法を知り、仕事を成功させていくことはテクニックです。

意地悪な人でも成功は出来ますが、意地悪な人は嫌われます。
意地悪な人が力を持ってしまったら人が迷惑します。

宗教などでは厳しい戒律や修行が課されますが、これは先ずは人間性を高めて、心の出来た人にだけ初めて秘伝の術(方法)を教えるということなんです。

インスタントで手っ取り早い成功ノウハウを知りたいと思うものですが、人から嫌われてしまうようでは本当の人生の成功とは言えません。

謙虚であること、感謝の心を持っていることをベースに、人から好かれる人になりましょう。

好かれていれば、あなたが望んだことを教えてもらえるチャンスは格段に上がってきますよ。

by ミラクルはっぴー・幸仙人

継続は力なり

前向きで思いやりを持って行動し続けていると、必ず成果につながるものです。

努力は嘘をつきません。


1メートル四方の紙があると想像してください。
その中に金色の小さな点が描いてあります。
しかしこの点はあなたの目からは見えない仕組みになっているのです。

あなたは小さな印鑑を持たされていて、この点の上に印鑑を押すことが出来たら成功とします。

何度も何度も印鑑をついていれば、いずれはどこかで金の点の上に印鑑を押せるでしょう。
成功への道のりも同じです。

何度もチャレンジすること。
そして何度もチャレンジしていると、徐々に成功へのコツがつかめてくるのです。
さっきの例え話に置き換えるなら、徐々に印鑑の大きさが大きくなってくるということです。

大きくなった印鑑で何度も何度も押していたら、同じ個所でも押し続けていない限りは遅かれ早かれたどりつくはずです。

工夫しながら何度もチャレンジしていれば、何か方法が見つかったり、奇跡のように思える人に出会ったりするものです。

行動を止めてはなりません。
常に前向きで思いやりをもって行動し続けましょう。

by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
