

うまくいったら『お陰さま』、失敗したら『自分のせい』

うまくいったら『おかげさま』、失敗したら『自分のせい』

このように考えて生きていると楽ですよ。

こう考えていると、結果を人任せにしないですみます。
自分の意思で生きていけるということです。

『人』という字は、決して支えあっていることを示した文字ではありません。
この字は、人がしっかりと大地を踏ん張って立っている象形文字です。

しっかり意思を持って生きて行きましょう。
そして人には愛と感謝を持って接しましょう。

by ミラクルはっぴー・幸仙人

休日

休日になると、「せっかくだから何かしようかな」って思ってしまっている自分に気づくことがあります。

動いていることが普通になってしまっている私には、どうも何かしていないとならないっていう強迫観念みたいなものがあるんです。

変ですよね。休日は休むから休日なのに・・・

本当に何もしないでいる贅沢ってありますよね。

今日は幸仙人の休日でした。



愛されるには・・・

斎藤一人さんが教えてくださる幸せの法則の基本は『つやこの法則』ですね。

顔にツヤを出して、キラキラを身に着けて、人の幸せを願って、天国言葉を習慣にすることで自分がどんどん幸せになっていけます。

その中で特に天国言葉は自分も人も幸せな気持ちにさせます。

幸せセミナーの中で、三つ子の兄弟にプレゼントをあげた時の反応(天国言葉プラスα)という項目があります。

長男は礼儀正しく冷静に『ありがとうございます。』と言う。
二男は内心は嬉しいのに『なんだよ。今頃かい。ありがとさん。』と言う。
三男は狂喜乱舞で『やったー!!!ありがとう!!!嬉しい!!!最高!!!お父さん、大好き!!!』と感情を思いっきり表現する。

あなたがプレゼントをあげるなら、誰にもう一度プレゼントしたいですか。

プレゼントのもらい方にも人を喜ばせるもらい方があります。

プレゼントのもらい方のお手本動画を見つけました。
ここまで喜んでもらえるなら、あげた人も満足ですね。
あなたも人を喜ばせる最高の貰い手になりましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=pFlcqWQVVuU

by ミラクルはっぴー・幸仙人

幸仙人です。

この数ヶ月、山での修行に戻っていましたが、やはり人との関わりが限定される山での修行は魂の成長という目的の達成には限度があります。

定期的に山に行くことは継続しますが、修行の主体をまた街に戻すことにいたしました。

これからはまた街でビジネスマンとして色々な経験を通して魂の成長をしていきます。

今後は師匠に教えていただいたことばかりではなく、街での体験から気付いたことを書いていきたいと思います。

by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
