スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無敵の人生

元気の無い時に苦手な人に会うと、落ち込みますよね。
そこで、苦手な人に会う時には、元気一杯で明るい気持ちの時に行くようにしましょう。

苦手と思っている人を好きになれるチャンスになるかも知れません。

敵が減り、味方が増えていくことが、人生を豊かで実りあるものにできる一番の秘訣なのです。

直接には会っていなくても、苦手な人があっちにもこっちにもいたとしたら、人生はとても辛いものです。
心のどこかで気になっているからです。

無敵の人生とは、敵をなぎ倒して行く人生ではなく、すべての人が味方になってくれる人生だと、斎藤一人さんはおっしゃっています。

もし心の中から嫌いな人が一人もいなくなったら、どんなに楽しい人生になれることか想像してみて下さい。
苦手だと思う人を一人づつ克服することによって、大変楽しい人生を送ることができるようになります。

もっと言うなら、そもそも苦手だと思い込んでいるだけで、本当に苦手な人かどうかはわかりません。
ゆっくり話してみたら、案外とてもいい人で、すごく仲良くなれる可能性だってあります。

とことん明るくしていたら、苦手な人でもつい笑顔を見せてしまうものです。
ですから、無敵の人生を歩きたかったら、いつでも元気一杯で笑顔を絶やさないことです。

by ミラクルはっぴー・幸仙人
スポンサーサイト

誰のためにしているのかを考えて

何かの仕事なり作業なりをする時に目的をはっきりさせることは大事です。

単純に『自分はこの作業をしようと思う』人と、『この作業をすることによって、結果はこうなって、これこれの人たちが喜んでくれるとイメージして、より喜んでもらえるようにこの作業を完成させようと誓う』人には違いが出てきます。

自分のためにする努力は妥協するのも簡単ですが、人の喜ぶ顔を見たいからする努力は妥協が少ないものです。

ですから何かをする時には、『仕上げようと思う』のではなく、『成し遂げると誓う』わけです。

みんなが喜んでくれる素晴しい結果だけをイメージして『誓う』ようにしてみましょう。

そしてこの『誓い』の力を増大させてくれるものがあります。
それは感謝です。
『感謝』の力で『誓い』はパワーアップするものです。

感謝の習慣は『使命』や『天職』を見つけ出すことにも役立ちます。

by ミラクルはっぴー・幸仙人

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

金曜日は…「なんじゃもんじゃカツオのさぁ~来い金曜日」です!

2月26日金曜日は…脱出の日です!

1815年ナポレオンがエルバ島を脱出しパリに向かいました!嫌な事や辛い事などから脱出を目指して顔晴る日です!


白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

木曜日は☆花言葉のコーナーです!

2月26日から3月4日までの花言葉は…

2月26日 レプトスペルマム質朴な強さ、精神美

2月27日 ローダンセ 変わらぬ思い、温順

2月28日 バラ 愛嬌


3月1日 フリージア 憧れ、純潔

3月2日 ダスティミラー あなたを支える

3月3日 モモ 気立てのよさ

3月4日 スカシユリ 注目を浴びる



白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

水曜日は…チャチャの気楽に行こうよ!です^^

今週の社名の由来は…

イカリソースです!

由来は…
創業者・木村幸次郎が中国へ渡る際、乗っていた船が火災を起こし脱出の際、運よく救命ランチの錨綱につかまり、九死に一生を得たことから、命の恩人である錨綱に対する祈念と感謝の気持ちを込めて「イカリ」の名をとって社名にしたそうです。


チャチャ∵

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。