

人生の目標をどこに置くか

前回、神が試練を与えるのではなく、自分が選択した結果が今なのであると書きました。

自分の中にある内なる神、それが本当の自分であり魂であり真我なのです。

本当の自分が選択した結果である以上、乗り越えられない試練はありません。
魂の成長に一番良いと思われることを選択してきている結果が現状なのですから。

ですから試練の大きさがその人の器であり、試練の内容がその人の課題なのです。

どんな人も必ず課題や試練を抱えていて、試練の内容は違えど、みんな身の丈いっぱいなのです。
あなただけが大変なのではなく、凄い成功している人でも、何の苦労も無いように見える人であっても、一人残らずその人なりの課題を抱えて生きているのです。

自分が乗り越えられる範囲で選んだハードルなんですから、精一杯やれば乗り越えられるのは当たり前。
ですから笑顔で楽しく乗り越えて行きましょう。ゲームのように試練を楽しみましょう。

目の前の試練にフォーカスするのではなく、魂の成長という今世の最大の目標にフォーカスすれば、試練はありがたいものに見えてきますよ。
試練こそが魂を成長させてくれるのですから。

by ミラクルはっぴー・幸仙人

あなたに出会えて本当によかった!

困難や試練を迎えた時に、神様が自分の成長のために試練を与えてくれたと思ってしまうことがあります。
これは半分当たっていて、半分ハズレですね。

外にある神が試練をくれたのではなく、自分の内なる神が選んだ結果なのです。
要は自分が選択しただけなのです。

こう考えると、心を変えれば事態が変わるということは容易に分かります。
外にいる神に頼るのではなく、自分が何を選択するのかに注目するのです。
運・不運は自分の選択でしかないのです。

感謝は不幸の予防薬といいますが、感謝をすることで、人から好かれ協力が得られやすくなります。
人から好かれれば、有益な情報も入ってくるので誤った選択をしないですみますし、もし間違ったことをしてしまっても、人が去っていくことが少なくすみます。

感謝の気持ちを表現しましょう。

『あなたに出会えて本当に良かった!』

こんな気持ちを表現するようにして人と接しましょう。
これを続ければ、徐々に徐々に人生は変わってきます。
カウンターパンチではないかもしれませんが、ボディブローのように徐々に効いてきますから。

by ミラクルはっぴー・幸仙人

男と女のモテモテ感謝状

男と女のモテモテ感謝状

敏子のいとこ 殿

あなたは永きに亘り誠意をもってクイズの答えに邁進してこられました
辛い時代を何度も乗り越え皆様にいつも幸せで明るい答えを与えてくれたその勇気に心から感謝の意を表し男と女のモテモテ感謝状を贈ります

平成 22年 1月29日

☆よつおとよつこ☆


白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

木曜日は☆花言葉のコーナーです!

1月29日から2月4日までの花言葉は…


1月29日 ルピナス あなたは私の安らぎ、空想

1月30日 ベニジウム 常に新鮮な美しさ

1月31日 コキア 私はあなたに打ち明けます

2月1日 ツバキ 高潔な理性、気取らぬ優美

2月2日 フランネルフラワー 高潔

2月3日 スマイラックス 我が勝利

2月4日 リューココリネ☆温かい心



白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

水曜日は…チャチャの気楽に行こうよ!です^^

今週の社名の由来は…

味の素です!

由来は…
「旨味」の元の調味料の商品名に由来しています。味の元から味の素と付けられています。


チャチャ∵

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
