

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

火曜日は…くんたちんぺいの気まぐれ夕暮れQ&Aです!
皆様のお悩みご相談をくんたちんぺいがペッペューとお答えします!


今日のご相談者は…森山さんです!

燻し銀(いぶしぎん)って何?


了解(o^-')bです…お答えします!ペッペュー

くすんで渋味のある銀色のことです!



白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

さ~て月曜日は…ツイてるずのNew強制的フリーお弁当占いです!


今週の…

A型の人は「シャケ弁当」を想像するといいですよ!ラッキードリンク…アップルジュース^O^

B型の人は「から揚げ弁当」を想像するといいですよ!ラッキーアイテム…ハンカチ(^O^)

O型の人は…「幕ノ内弁当」を想像するといいですよ!ラッキー野菜…にんじん(^O^)

AB型の人は…「ハンバーグ弁当」を想像するといいですよ!ラッキースポット映画館☆…(^_-)-☆


☆☆\^o^/☆☆

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

お金は大事な友達

仕事の調子が悪い時は大人しくしているくせに、ひとたび仕事が上手くいき始めてお金の回りが良くなると威張ったり無駄遣いをしたりする人がいます。
これってカッコ悪いですね。

私の仲間たちは良い時も良くない時もいつも変わらず楽しく人生を歩いています。
これこそがカッコイイ生き方ですよね!!

お金は便利な道具ですけど、お金そのものには善も悪もありません。
しかしその人本来の性格を助長するパワーを持っているのです。

意地悪な人がお金を持つとますます意地悪になり、親切な人がお金を持てば更に親切になります。
ケチな人も気前のいい人も誰も彼もみんなその性格が助長されます。
決してお金が人を変えることはありません。

しかしお金に縁のない人に限って「お金を手にすると人は変わる」と言いたがります。
お金を持てば自分は変わると自覚のある人だからこういうことを言うのかも知れません。

『お金は、知恵を出して汗をかいて笑顔を見せて人の役に立ったことに対する神様からの成績表』だと斎藤一人さんはおっしゃいます。
笑顔で好成績を目指しましょう!

by ミラクルはっぴー・幸仙人

目の前のことに全力を

時代が大きな変化を迎えようとしているようです。
明治維新の際や敗戦後の日本が欧米を手本に追いつけ追い越せでがむしゃらに突き進み高度成長を成し遂げました。

現在、日本は経済的に大敗を喫し、おかげさまで変化のチャンスを迎えようとしています。
愚直なまでにひた向きな行動が明治維新や戦後の高度成長を支えていたわけです。

先のことなんか心配しないで、ただただ今を力の限り精一杯に生きる。生き切る。今出切ることをやり切るのみ。
こんな生き方をする人が増えていったら、日本はまたエネルギーに満ち満ちた国になっていけることでしょう。

私たち一人ひとりが、小賢しい計算は後回しにして、感謝をもって、思いやりの心で協力し合って生きていったら、個人的にも幸せは近づきますし、日本はもっともっと豊かで幸せな国になっていきます。

先ずは個人から、そして家族や友人、会社、地域、市、県、国ですね。
そして人類、地球、宇宙まで。
楽しいですね。

by ミラクルはっぴー・幸仙人

がらくた王妃 ~のど飴成分五人衆~

ぱっぽっ~元気系?

坂東系の話系♪のつづき系♪

満願寺に向かう途中系に 梅大福系の☆のぼり旗系を目撃系!

車を止めて梅大福錦京菓子店に突入系!

おいしそ~な梅大福がありました系!

かる~く店員さんとトーク&トークをしながら、梅大福系とドラ焼き系とお茶系を購入系!

そして車系に乗り込み出発系! 早速車内系で、梅大福系をパックリ系!

うまい系! (*_*)

美味しい系! びっくりw(゜o゜)w系!

本当美味しかった系!

味わっている間系に!
あっという間に満願寺に着いた系!

お腹m(._.)mペコペコ系だったので、早速 お寺系にあったお店に入り 先に会計を済ましたら 畳みのある大きな部屋に案内された系!

お茶系を飲み&写真をぱちぱち系しながら待ってた系!

すると豪華なそばセットが来た系!

最高に美味しかった系!

食べ終わるとお参り開始系!


つづく系♪パイパイ~(゜_゜

がらくた王妃にこにこ笑顔(゜-゜)-☆
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
