

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

木曜日は☆パパれもんのお気に入りベスト4です!

*今回のお気に入りは…漢字一文字です!

1位…愛

2位…幸

3位…福

4位…楽


白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

これぞ無償の愛!

みなさ~ん!
お幸せさまです

先日、狩谷セレブ久美子さんのお店「きもの・ふ~る」の、オープン記念パーティーに伺わせて頂きました。

明るくて、なごむ感じの、とってもいいお店です
贈られた、とってもきれいな、お花や。
それは素晴らしい贈答品の数々がありました。

その中で、心をこめて手造りされた額がありました。
「きもの・ふーる」が、四神に守られた物で、布の上に爪楊枝で色を置いていくそうです。
一つ一つ丁寧に、気持ちを込めて書かれたそれを見た時に、拙は心からの感動を覚えました

時間のあまり無い中で、制作されています。
これぞ、無償の愛
贈られた方に、最上の喝采を、お送りしたいと思います。

く~『粋』でございます

素晴らしい物を、見せて頂きました。


四神額

(拙が伝えたいのは、純粋にこの件であって、その他の贈り物も、送り側の気持ちが入った素晴らしい物だと思います、もし気を悪くなさった方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます)


男性は、粋で楽しく、かっこ良く!
女性は、粋で楽しく、美しく!
今日も幸せ、粋にやりましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
敬具
幸楽亭 雅

ふわふわブランケットのくりきんとん☆中村です♪

伊勢に呼ばれたね! ペロン☆ペロン~♪ 前編


あゆちゃんの誕生日に伊勢神宮に参拝しに行きましたペロン~

夜23時30分に錦糸町の駅に集合!
達也君…翼くん…光くん… あゆちゃん…美奈子ちゃん…麻衣ちゃん…六人で出発したペロン~
めっちゃ乗り心地がいい車で最高ペロン~

先発運転手は、優しくて素敵な男の子!達也君だっ!ペロン~

まずは、東名高速に向かったペロン~
0時に入るとETC車だと、かなり安くなるってことで、上手くテクニックを使いながら、0時過ぎに通過できたペロン~

車内では、過去に翼くんが、高級あんぱんを買ってたことが、判明したペロン~みんな驚いたペロン~
麻衣ちゃんは、会う前にキックオフで既に出来上がった状態で、おネンネペロン~美奈子ちゃんもトロン~トロン~zzz…
あゆちゃんと達也君は、元気もりもりペロン~光くんはわけわかめペロン~

バックミュージックは、ABBAの曲が、バンバン流れ
極楽っきー状態!

楽しい会話もあり最高ペロン~

途中、サービスエリアに寄りToilet☆Time そしてドリンクコーナーに行くと、ナッナッ何と!ホットDogの歌が流れており、達也君と翼くんと光くんヤングマンズで一緒に真夜中にも関わらず♪ドックン・ドックン・アメリカドックン~と歌いそして踊ってたペロン~ここで、達也君から翼くんに運転交代ペロン~

一服(-。-)y-゜゜゜終えて 出発ペロン~

車内のBGMも山口百恵ちゃんの曲♪
若いのによく百恵ちゃんの曲知ってるな~と感心したペロン~

順調な感じで、スイスイ~行けちゃったペロン~


翼くんの隣には、達也君 後ろに美奈子ちゃんと光くん、その後ろに あゆちゃんと麻衣ちゃんペロン~


翼くんの優しい運転で、みんなは極楽ペロン~

気づいたことがあり、達也君と翼くんの運転マナーが似ていて、速度を守りそして働いているトラックドライバーに道を譲るなど…
尊敬してしまうペロン~

車内では引き続きミュージックONペロン~

何度か休憩をとりながら、順調に進んで行きましたペロン~

翼くんの隣に光くん…後ろに達也君に美奈子ちゃんそしてあゆちゃんに麻衣ちゃん
ここで何と!美奈子ちゃんが翼くん&麻衣ちゃんに千社札をプレゼントしてたペロン~二人は大喜びしてたペロン~


時間を見ると午前5時位になり素晴らしい光景が… 山と霧が融合し見たことがない光景!みんな感動ペロン~
車を走らせると翼くんが、光くんに、この時間帯走っていると、「紫のハイウェイ」を思いだすんだよ!と…色々知ってるなぁ~と感心したペロン~※紫のハイウェイとは…クールスの曲♪

フレッシュヤング翼くんは、いったい何歳なんだ?ペロン~
学歴ごまかしてるのかペロン~?物知りだペロン~

翼くんは気をきかせて最後のパーキングエリアだからと言って一寸防止の技をきかせ最後のパーキングエリアに入りましたペロン~
※一寸防止とは…上手く進路変更をすること♭
まわりは素敵な山、そして綺麗な空気!超リフレッシュペロン~
Toilet&着替えなど済ませいよいよあの…
出陣式が車内で始まったペロン~

何と!光くんが、旗を用意してきてひとり一人に旗を渡し…始めましたペロン~
車内では、クリムゾン・タイドの「ROLL TIDE」が流れてきましたペロン~

光くんが一人ひとりに声をかけましたペロン~
世界の男…達也君おっ~…男前…翼くんおっ~…学生服の光くんおっ~…無敵美人…麻衣ちゃんおっ~…極楽っきー美奈子ちゃんおっ~…世界の女王…あゆちゃん…おっ~

最高のムードになったペロン~

興奮したまま外に出たペロン~ そして美奈子ちゃんによるお祝いの言葉が始まったペロン~ あゆちゃんの瞳にうっすら雫が…
更に翼くんから誕生日プレゼントを渡されあゆちゃんペロン~ペロン~状態!
そのままひとり一人写真撮ったペロン~

最後に翼くんによる万歳参拝をやって終わったペロン~

車内に乗り込み…興奮状態のまま伊勢に向かったペロン~

そして無事に伊勢神宮に到着したペロン~Timeは午前6時35分だったペロン~

新鮮な空気に包まれ…ちょっと肌寒さがありましたがみんなはペロン~ペロン~VERYGOOD!!

ちなみに駐車場は無料だったペロン~一時間まで止めてもいいって書いてあったペロン~


達也君を先頭に豊受大神宮(とようけだいじんぐう)外宮(げくう)に…

最初に手水舎(てみずしゃ)で参拝前に心身を清めたペロン~ → 火除橋(ひよけばし)を通り → 御厩(みうまや)を拝見しましたが厩はいなかったペロン~ → 北御門鳥居(きたみかどとりい)をくぐり → 忌火屋殿(いみびやでん)では手を合わせたペロン~ → 五丈殿(ごじょうでん) → 九丈殿(くじょうでん)でも手を合わせたペロン~ → 神楽殿(かぐらでん)では、ご朱印をしてもらったペロン~ → 御正殿・御饌殿(ごしょうでん・みけでん)で参拝 → 三ツ石(みついし)を見て → 亀石(かめいし)を通り亀石で写真を撮ったペロン~ → 下御井神社(しものみいじんじゃ)でも参拝したペロン~風宮(かぜのみや)で手を合わせ階段を登り → 多賀宮たかのみや)で手を合わせましたペロン~ → 御正殿(ごしょうでん)の前で写真を撮ったペロン~第二鳥居(だいにとりい)をくぐり → 第一鳥居(だいいちとりい)をくぐると、鳩や鶏がいましたペロン~表参道火除橋(おもてさんどうひよけばし)を渡りここでも写真を撮ったペロン~ → 六人は感謝の気持ちで一杯になったペロン~

だけどお腹のほうは、へりすき宮(すきくう)で、ヘロヘロペロン~

内宮(ないくう)の方に行って食事をすることなったペロン~

車で出発ペロン~
車を駐車し
まだ朝8時位でしたので殆どのお店はやってませんでしたが、「うどんだけならできますよ」というお店を見つけだし入りましたペロン~
六人全員伊勢うどんを注文したペロン~
もの凄く美味しく最高だったペロン~

お腹も一杯になり、幸福気分、ふわふわブランケット気分でペロ☆ペロン~

準備はOKペロン~

そして六人は、内宮に向かいましたペロン~ペロン~

この話しの続きは…5月9日だペロン~ o(^-^)o


読んでくれて感謝だ!ペロン~


ふわふわブランケットのくりきんとん☆中村でした♪

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

水曜日は…チャチャの気楽に行こうよ!です^^

久しぶりに餃子の王将で餃子をたべました!
さて、4月29日は 昭和の日です!

チャチャ∵

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

火曜日は…くんたちんぺいの気まぐれ夕暮れQ&Aです!
皆様のお悩みご相談をくんたちんぺいがペッペューとお答えします!


今日のご相談者は…ポジティブマーボさんからです!

上腕二頭筋って何?

了解(o^-')bです…お答えします!ペッペュー

上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)
人間の上肢の筋肉です!腕を曲げた時によく浮き出る筋肉で通称…力こぶと呼ばれてます!(^^)!

白ニャンちゃん侍のGoodDay!

☆大変お手数お掛けしますがもしよろしければみなさんのブログにポチしてお帰りを♪

プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
