

お金は社会の潤滑剤②

経済的に豊かでいたかったら、『いつも考えていること』ですね。
収入が月に30万円の人は、どうすれば35万円に出来るか、何をしたら40万円になれるかと考えるようにしてみましょう。
給料は決まっているから考えてみても無駄だなんて思うことは敗北主義以外の何ものでもありませんよ。
常にワンランク上を目指すようにしましょうよ。
人間は向上していくことが楽しいと感じるように創られています。
向上心を持つことでワクワク出来ます。心が明るくなります。
下を見るんじゃなく上を見るんです。
ワクワクしてワンランク上を目指し始めると不思議な引き寄せ現象が始まります。
ここで一つの注意があります。
目指すのは、ワンランク上ですよ。
ツーランク、スリーランク上を一度に目指すとワクワクするどころか、そのギャップにめげたりしてしまいがちです。
一度の上に行こうなんて怠け者やバクチ打ちの考え方ですよ。常に地道にワンランク上。
これが積み重なれば、1年後、3年後にはとんでもないランクアップをしているはずです。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

白ニャンちゃん侍の今日も大吉!                 大吉マンゴーズのしろさんです!よろしくお願いします!

金曜日は… それって本当ですか?嘘ですか? のお話しです!

数年前 映画館で映画を観てましたら隣の席の方が「ぶっぶぶぶぃょん…」と音をだしてきました!
しばらくすると腐った茄子スパゲティーの臭いが漂ってきました!
私は隣の人に言いました!「オナラは実家でしてください」と…
すると隣の人は「オナラじゃねぇーよ!お尻の独り言だよ」といいました!
私はあいた口がふさがらずダイソンの掃除機なみのPowerで腐った茄子スパゲティーの臭いをすべて吸い取ってしまいました!

白ニャンちゃん侍の今日も大吉!

『お金は社会の潤滑剤』を数回に分けて書き込みます

経済的な相談を受けることが多くなってきました。
そこで今日から数回に分けてお金について書かせていただきます。

現代は物々交換を中心とする時代ではありません。お金を介在させて物が流通する時代です。
お金は水や食べ物と同様に必要不可欠なものであることをしっかり認識すべきです。
よくお金の悪口を言う人がいますが、お金に責任はありません。
お金が人を堕落させるのではなく、お金を使う人の考え方が間違っているからその人の人生が狂うわけです。
お金にも人格があると思って付き合うといいですよ。
お金は大事にすれば、強い味方になってくれます。
人も同じじゃないですか。相手を好ましいと思っていれば相手だって好意を示してくれます。
豊かに生きて行きたかったら、今後いっさいお金の悪口を言わないことです。
お金に好かれないのは、人がお金に愛される行為や言葉を発していないからです。
だから、貧乏は心の病気を思った方がいいです。
病気なのですから適切な治療をして治してしまいましょう。
「お金がなくても幸せだ」と言う人もいます。
お金がなくても不幸ではないかも知れません。しかし現代社会においては不便です。
お金を使うことで人に役に立てることはいっぱいあります。
お金の稼ぎ方を今日から変えることは難しいかも知れません。
でも使い方は今日からでもすぐに変えられます。
お金という大切な友人を社会に送り出すわけです。極力意味のある使い方をしてあげましょう!仲間を連れて戻って来たくなるような使い方をしてあげましょう!
『先ずは、お金の使い方を考える』。ここから始めましょう!


by ミラクルはっぴー・幸仙人

白ニャンちゃん侍の今日も大吉!

皆様コメント本当ありがとうございます!
じろちょー様!
指相撲で勝つための秘技ですね?
簡単!元旦!坦々麺!
まず…自分の親指さまを褒めてあげてください!
例えば…「ホント俺の親指格好いいよ!俺の親指さまは二枚目だぜ!毎日ありがとな!愛してるよ!感謝してるよ!」
等、とにかく毎日褒めてあげてください!
その言葉を聞いた親指さまは物凄いパッPowerがでます!
自分の親指さまを褒めましたら、次に隣の人の親指さまを徹底的に褒めてあげてください!
すると…あら不思議!『勝』がバンバンヨダレの如く訪れます!
近い将来東の親指横綱になるでしょう!
それでたまには指サック等親指さまを保護してあげてくださいね!
あと寝る前にハンドクリームもつけてあげてね!

では…木曜日はしゅうしゅうの感動しました!感謝してますのコーナーです!
今回も会社名の由来をお伝えします!
皆様大好きなアステラス製薬は、星を意味するラテン語の「stella」ギリシャ語の「aster」英語の「stellar」より大志の星(aspiredstars)先進の星(advanced stars)を表現したもので、『明日を照らす』にもかけています!


白ニャンちゃん侍の今日も大吉!

白ニャンちゃん侍の今日も大吉!

ジェイミー様コメントありがとうございます!
精霊蝗さんです!「変えていいのは自分だけ」その通りですね!

さて水曜日は…ツイてるずの 強制的フリー添加物占いです!

今週の…
A型の人はビートレッド(野菜色素)です!
B型の人はL―アスコルビン酸ナトリウム(ビタミンC)です!
O型の人は…膨張剤です!
AB型の人は…ゲル化剤(ペクチン)です!

今週も楽しく元気に隣の人と指相撲をしよう!

白ニャンちゃん侍の今日も大吉!
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
