

仕事で気分が盛り上がらない時

毎日同じ仕事をやっていると、仕事がつまらなくなる人がいます。
私も毎日同じことをしていると気持ちが乗らない時もあります。
でも世の中に意味のない仕事なんてないはずですよね。
仕事は必ず世の中の誰かの役に立っているはずです。
私は気持ちが乗らない時は大切な人の喜ぶ顔を想像して気分を盛り上げるようにしています。
「この仕事をすることで誰々さんが喜んでくれる!」
仕事の目的が自分自身のためだけだと、ついつい妥協してしまいますが、『誰々さんを喜ばせたいから』というモチベーションを持つようにすると妥協がなくなります。
人間て人に喜ばれることが大好きなんですよね。
人は人に喜んでもらうことに無上の喜びを持つようにつくられているんですね。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

サラリーマン時代に世話になった先輩に飲みに連れ行ってもらいました。

最近はあまりお酒を飲むことがなかったのですが、昔の友人(恩人?)に誘われてお酒をお付き合いさせてもらいました。
山に修行に行く前に付き合わせていただいていた先輩ですが、久し振りに楽しいお酒でした。
自分ばかりが修行して進歩していたように勘違いしていましたが、町での修行は山の修行以上に人を進化させるものだと思いました。
お釈迦様が最終的に気付かれたように体を酷使する修行には限界があります。
それに比べて町で人との関係の中で行われる修行は山の修行以上に人を進化させるものだとつくづく感じさせられました。
山での修行は『不思議』を体験できはしますが、本当の意味での魂の修行になるのは『町の修行』だと感じました。
一般の皆さん方が山で修行をしている人をうらやましがったり、凄い人であると勘違いすることはありませんよ。
町の修行は山の修行よりもっともっと魂の進化に役立ちます。
目の前にいる人を、『明るく・軽く・温かく』。
これが最高に魂の進化に役立つ修行ですよ!!


by ミラクルはっぴー・幸仙人

お初に、お目にかかります。

初めまして、先日 幸仙人から紹介いただいた、
『幸楽亭 雅』(こうらくてい みやび)と申します。
ど・どちら様ですか、快楽亭? なんておっしゃるのは・・・
幸仙人とは兄弟の如く、心と心の付き合いをいたしております。

人の幸せ、そして笑顔になっていただく事を、楽しみにさせていただいている者です。

男性は、粋に楽しくかっこ良く!
女性は、粋に楽しく美しく!を合言葉に、身の周りに起きたことを題材に
皆様と今世の修行を、楽しみたいと存じます、どうぞよろしくお願いいたします。

敬具





人生もビジネスも子供の頃のような冒険心を持って・・・

人の人生はその人が主役のドラマですよね。
ドラマだから平坦過ぎるより山や谷があった方が楽しいものです。
仕事も同じです。何もチャレンジしないで、ただただ事なかれ主義でいるのも良いかもしれませんが、ワクワクしないですよね。
人生も仕事もワクワクした方が面白いものです。
むしろワクワクしたいからやっていると言う方が当たっているかもしれません。
折角の人生ですから常にハラハラドキドキしてこの世の旅を楽しみたいものです。
怖いことだってあるでしょう。失敗するんじゃないかと恐怖心にかられることもあるかも知れません。
でも踏みとどまっちゃダメですよ。
「怖いからやめた」ではいつまでたってもワクワク出来ませんよ。
常に知恵を出して勇気を出してアンテナも張り巡らせて冒険を楽しみましょうよ!


by ミラクルはっぴー・幸仙人

神様は舞台の演出家

この世は舞台。出会う人は全員が同じステージを演じる役者仲間。
仲がいい人であっても、大っ嫌いな人であっても、実は生まれる前からの約束のあった人ばかりで、同じ舞台を演じる大切な仲間です。
そして神様がこの舞台の製作者で監督です。
今がどれ程素晴らしい役割(状況)であったとしても、どんなに辛く厳しい役割であっても、今与えられたその役割を精一杯演じて(生きて)いれば、その働きを監督(神様)は必ず見ていてくれますよ。
全力を出し切って演じきれば、神様に認められて次のステージを与えてもらえるようになるものです。
次のステージでは、どれ程素晴らしい役割を与えてもらえるか分かりませんから、今の役割を喜んで精一杯演じきりましょう。
このように、世の中には今の役割を精一杯に喜んで演じきり大成功した人たちがたくさんいます。
先のことなど考えずに今できる最高を出し切って大成功した人。
豊臣秀吉もアンドリュー・カーネギーもまさに目の前にあることに全力を出し尽くして成功しました。
今、今、今ですね。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
