

似てるけど違います

「何かが起きるんではないか」と心配する人
「何かが起きた時のために」と備える人

「賑やかで騒々しい」人
「明るく元気な」人

人から好かれ神様から認められる人はどっちでしょうか。
似てるけど何だか違う。
人生がスムーズに運ぶ人と上手く行かない人の違いって微差なんですよね。
でもこの微妙な差が大きな分かれ目になるんです。
似てるけど全く違うんですよ。
人からどう思われるか、神様からどのように見られているか、いつも考えていく習慣が運気の向上に効き目抜群です!


by ミラクルはっぴー・幸仙人

自信は大切

最近、ビジネスマンからの相談をよく受けます。
大きな会社の倒産などもあり、世の中が混沌としている中、中小企業の経営者にとっては、今はまたとないチャンスの時でもあり、反面大きなピンチの時です。
この激動の時代に大きく羽ばたくためには確固たる信念が必要です。
信念をもって全力で仕事に励めば、仕事も楽しくなるし業績だって上がってきます。
「自分は必ずできる」と自分に言い聞かせるのではなく、「出来て当然だ!」くらいの思い上がりも時には必要かも知れませんよ。
傲慢になったり威張ったりはいただけませんが、自信を持った行動は人を惹き付けます。
自信のある人は魅力的に見えます。
間違いないという自信を持った行動は、自分ばかりでなく相手をもある種の催眠状態にしてしまうものです。
激動の時代。
皆さんも自信をもっていきましょう!


by ミラクルはっぴー・幸仙人

前回の補足です。

『泣いた赤鬼』の話をご存知ですか。
簡単に説明しますと、村人たちと仲良くなりたい親友の赤鬼のために、自ら嫌われ者になることを承知で村人たちに暴力をふるい、そんな自分を赤鬼に自分を懲らしめさせて、赤鬼と村人たちが仲良くなるためのきっかけを作るという話です。

人の人生もよく似たところがあります。
生まれる前からの何かしらの約束のあった人達がこの世で出会うといいます。
親しい友達が、この世でしか出来ない相手の魂の成長のために、わざときついことを言ったり、意地悪をしてくれていると考えたら、その意地悪すら感謝の対象になりませんか。
相手は自分の成長のためにわざわざ嫌われ役を買って出てくれているのですから。
どんなピンチも魂の成長という観点から見たらとてもありがたい現象とも言えます。
たとえどんな現象でもすべての現象をこのように、『ありがとう』の気持ちで受け止めることが出来た時がこの世でのその現象の卒業式です。

『誰に対しても笑顔で感謝をし続けること』
これはピンチをいち早く通り抜け、出会う人すべてと楽しく幸せな魂の修行をしていくために忘れてはならない人生の歩き方です。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

謙虚さで不幸の予防を

『のどもと過ぎれば熱さ忘れる』
諺とは本当に人の心理を言い当ててます。
長い人生を歩いていると、良いことにも悪いことにも遭遇します。
厳しい状況が長く続くと、「人には温かく接しよう」とか「これからは二度と威張ったりしません」などと心に決めるものなのですが、ピンチを脱すると徐々にこの決意を忘れてしまったりするものです。
とくに男性にこの傾向が多いですね。
ピンチの時に萎縮してしまっては余計に辛い現象を呼び込んでしまいますから無理してでも胸を張って行くべきですが、問題は意外に調子の良い時なんですね。
人は調子が良い時にこそ試されています。
この時にいかに謙虚でいられるかが分かれ目です。
謙虚でいられること、これが無用な不幸を呼び込まないコツです。
謙虚でいる一番の具体的な方法は、『誰に対しても笑顔で感謝をし続けることです』


by ミラクルはっぴー・幸仙人

奇跡を起こせる人

奇跡は指をくわえて待っていて起きるということではありません。
行動しない人には当然奇跡は起こりません。
変に聞こえるかもしれませんが、奇跡には、奇跡が起きるだけの条件というものがあるようです。
その一つが『覚悟』ですね。
覚悟した人だけに奇跡は起きると言われます。
必ずやり遂げる!という決めた人だけが奇跡が訪れる対象として選ばれるようです。
どんなことがあっても、人に分かってもらえなくても、続けていくと覚悟を決めた人にだけに奇跡は訪れます。

とにかく常に前向きな言葉と前向きな心構えでいましょう!
常に人の幸せを願いましょう!
どんなことがあっても、バカと思われても笑顔でい続けましょう!

これらを一生やり続けると覚悟を決めた人には、きっと奇跡はドアを叩いてくれます。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
