

幸運が舞い降りる人

物事をうまく成功させるには、あたかも成功したような自分になり切って振る舞うということが言われています。

これは演技ではなく、本気でそのように思い込むことが大事です。

思いたくてもなかなか思えないものですけど、効果があるものですからやってみましょう。


たとえば仕事を成功させたいとか、好きな異性と付き合いたいとかの希望を持っていたとします。

そんなあなたが朝 目を覚まします。

希望の状態の中にいるあなたと、そうでないあなたは何か違いはありますか。

ほとんど違いは無いのではないですか。

目標が達成されていても、されていなくても同じように目を覚まし顔を洗い朝食を取るのではないですか。

成功者もそうでない人も、日々する行動に殆ど変りはないんですよ。


であるならば、朝 目が覚めたその時から、あたかも『すでに幸運が舞い降りてしまっている人』だと思い込んで行動することで幸運のオーラを身に纏う方がずっとお得ですよ。

身の周りの現象は変わらないんですから、自分の脳に思い込ませてしまいましょう。


端的に言えば、オーラって感情ですよ。

ウキウキとした楽しそうな感情を持っていれば隠し切れません。(逆も真なりですが・・・)

ウキウキとしたオーラを発揮していれば、周囲の人も黙ってはいませんよ。

「どうしたの。何だか良いことがあったんじゃないの?」

ここであなたはどう答えますか。

「うん、まあね。ヒ・ミ・ツ(笑顔)」


あなたの周りをどんどん幸せの感情で広げて行きましょうよ。

幸せの感情の中にいるあなたに幸運が舞い降りないはずはありませんから。


by ミラクルはっぴー・幸仙人

無敵

物事の進め方です。

何かを成し遂げようとする時には、必ず人の協力が必要です。
一人きりでは何もできません。

人の協力を得る方法はいくつもあると思いますが、今日はそれを書いてみます。


一つには力関係です。
立場を利用して、強い立場の人が弱い立場の人に協力を強要する。
これでは心の底からの協力は得られないですし、力のバランスが崩れたら半目に回る危険すらあります。
使える力を敢えて使わないことこそが本物の優しさだということです。


他には、正しいか正しくないかと正論を振りかざして論破するということもあります。
でもAさんの正論は、Bさんにとっては受け入れがたいことだってありますし、TPOによっては正しさなんて不変と考える方が無理です。
『うちの子は正義感が強いから先生と衝突ばかりして・・・』
単に我がままに育ててしまっただけです。
協調性を教えなくてはなりません。
正当に聞こえる理屈(屁理屈?)に渋々従っても、いつか気持ちは離れて行くことでしょう。


『正しいか正しくないかよりも、楽しいか楽しくないかで考えよう』
大仙人さんは教えてくれました。
これは素晴らしい考え方だと思いますが、人生を楽しめるくらいまでの余裕のある人にはいいと思うのですが、何かを成し遂げようと奮闘中の人にはちょっと・・・、
という思いがあります。


人の協力を得たいなら、こんな考え方はいかがでしょうか。
『カッコいいか カッコ悪いか』


人から見てカッコいいと思われるような考え方や言葉や立ち居振る舞いをしている人は魅力的です。
魅力的な人には、何かしら力になりたいものです。

この考え方って、粋だろうか無粋だろうか。
この言葉を言ったら、素敵だろうか意地悪に聞こえてしまわないだろうか。
こんなことをするのは、カッコいいか野暮だろうか。
この態度や笑顔は、相手にどう映るか。


相手を思いやる行いのできる人はカッコいいし魅力的です。
魅力的な人には協力者が現れます。


戦いではないのですから、相手を打ち負かす無敵ではなく、すべての人を味方にしていくことで敵を無くす生き方が素敵ですね。

私もそんな人になって行きたいものです。


by ミラクルはっぴー・幸仙人




感恩報謝

人生において、定めというものは本当にあるんだなぁと最近つくづく思います。

振り返ってみると、すべてが必然であると確信できます。

特に人の出会いや別れは、生まれる前に自分で決めてこの世に生を受けたのかと心底思えます。

好むと好まざるに関わりなく、そのように思うしかできないことが次々に降りかかってきます。

困難を感謝の気持ちで迎えることが出来たら、その困難はもうクリアしたも同然と大仙人さんから教えて頂いていましたが、頭では理解していたつもりですが、心や腹で感じられるようになってきました。

理解のレベルはまだ小学校を卒業した程度かも知れません。

まだまだ感謝の勉強中です。

次は感謝を返すこと。

ありがとうと言っているだけではやって頂くだけ。
小さな子供と同じです。

感謝は返してこと完結すると言います。


感恩報謝


こんな気持ちになれて、私は幸せ者だし少しだけ成長できた気がします。



by ミラクルはっぴー・幸仙人


第209回 ついてる絶好調ゴルフ選手権の結果

伝統と権威の『ついてる絶好調ゴルフ選手権 第209回大会』の結果をお知らせいたします。


今回の大会はアップダウンの激しいNTM山岳コースでの開催です。

やはり招待選手の実力は他の追随を許さず、前回同様に上位の変動はありませんでした。

上位入賞の6選手の成績をお知らせいたします。


第一位
前回に引き続き連覇  幸仙人プロ

第二位
僅差の第二位 もはや優勝候補の貫録  タイガー・コロ選手

第三位 
世界の人気者  チュイ選手

第四位
驚異のロングショット  剛腕プロ

同率第四位
キラキラオーラ  ピ・ロロ選手

第六位
頭脳と度胸  まぁ~まぁー選手


上位入賞六選手は、今回も賞品として超高級イタリア料理を満喫しました。

次回10月大会での各選手の活躍が楽しみです。


ヨメイリ新聞 スポーツニュース

ピンチの後にチャンスありと言うけれど

ピンチの後にチャンスありと言いますが、ピンチの後に全自動でチャンスが来るなんてありません。

今まで通りにしていたら、ピンチの後には、普通でしたらまた今まで通りにピンチの到来なんです。

なぜって、物事には慣性の法則が働きますから。


ピンチが来て、それをチャンスに変えられる人は、辛抱や勇気や知恵をピンチと化学反応させている人です。

準備の整っていない人には何の変化も訪れないということです。


結局は意思なんですね。


by ミラクルはっぴー・幸仙人
プロフィール

幸仙人

Author:幸仙人
霊山杉山で修行してきました『幸仙人』です。
超ついてる絶好調隊の楽しい仲間達とともに、今は街の修行中です。
明るく楽しくカッコよく、みんなと一緒に幸せの輪を広げて行きます!
幸せの拡大! 魂の進化! 枯れた風情の趣味!!
前向きで思いやりのある行動を大事にする仲間達で~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
